Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ランチ場所は知り合いだらけ

今日も今日とて寒い1日でしたが、仕事友だちのKちゃんとランチしてきました。
以前の職場で一緒だったKちゃんとは苦楽を共にした仲です。
思い出すだけで、胃の辺りがきゅーっとしてきそうなぐらいストレスフルな職場だったので、Kちゃんとはよーくお互いに愚痴りあったり、慰めあったり、励ましあったりしたものです。
職場が変わってもメールとかでやりとりはしていたものの、お互い忙しい身なので、会うのは久しぶり。
Kちゃんの今の職場も大変らしく、色々積もる話があるだろうと、地元でいくつかの候補の中から、ここなら人目も気にせずしゃべれるかなと選んだところが今日に限って(?)お客さんがいっぱい。
こじんまりとした店内にテーブル席は3つしかないのに、6人掛けのテーブルの端に座った私たちの座席ひとつあけて座ったグループのうちのひとりはお仕事関係の知り合い、そしてとなりのテーブルに座ったのはS整体士さんご一行という、店内のどこを見渡しても知り合いだらけという状況だったのでした。
ま、結局そんなことはものともせず、2時間ガールズトーク炸裂でしたけど。(笑)
そうそう、とっても編み物が得意なKちゃんに、前に購入したアンティークのアフガンが1箇所ほどけていて、直せるかなあと見せたところ、おもむろに編み始めるKちゃん。
モチーフ編みはほとんどやったことないとか言いながら、5分ぐらいでさくさくと直してくれましたよ。
私は編み物はさっぱり出来ない人なので、ひたすら尊敬しちゃいます。
編み図見ただけで頭痛くなるし、左利きなので、人に教えてもらおうにも「左利きだとどう教えていいか分からないのよねー」と言われる始末。(-_-;)
器用に色んなものを編める人って本当に羨ましいです。

出来ないと余計にあこがれるわけで、ちょこちょこ増えていっているアンティークアフガンたち。
Kちゃんに直してもらったのは黒いやつでーす。


Kちゃんと別れてからは、ヤ〇ト運輸さんにお届けモノを取りに行き、年末ぽちっとしておいたものを引き取ってきました。
ネットで洋服、しかも福袋っていうのはかーなり無謀かとも思いましたが、商品レビューもショップレビューも良かったし、何より絶対入ってるというダウンジャケットが欲しかったので買いましたが、結果は大当たり♪
こちらで購入しましたが、ホントにオススメです。
[rakuten:belta:10000305:detail]
もう1つは、ネットで初買いの化粧品。
これは効果がでたら、またお知らせしますね。

そういえば、ポストにも今日はお届けモノがありました。
仲良くしてもらっているアンティークショップ:kkoma:さんで、年末に買ったもの。

またカードかいっ!って突っ込みはやめてください。(^_^;)
私を良く知る人にはアニマルカードが大好きなのはバレバレですが、中でも好きなのはイースターカード。
なので、カードとしてはイースターよりポピュラーであろうクリスマスカードは実はあまり持っていないのです。
動物以外の人物がいるのも私としては珍しいセレクトですが、3枚とも可愛い♪
いつも可愛いモノを届けてくれてありがとうございます、エイコさん。(きっと見てるはず、ですよね?)
おまけのステッカーもめちゃ私のツボでした。

カードついでに、昨日Bon Marcheのプゥコリンさんから頂いたのはこちら。

ベビーカードそろい踏みでーす。
ベビーカード、以前は私の守備範囲外だったのに、よーく見たらパステル調で可愛い動物も一緒にいたりするモノが多いことに気がついてからは、こんなのもちまちまと集めています。
でも、たまにリアルなベイビィの絵柄もあったりして、えっ?って思うこともありますが。(^_^;)

そしてお買い物ネタはまだ続くよ。(おい)
今日の締めに(?)、10年来お世話になっている洋服屋さんのセールを覗いてきました。
クリスマス頃にここで爆買いしたので、さすがに今回はおとなしくお仕事にも使えそうなボーダーのニットだけにしておきましたが、この後整体の予約がなければもっと買っていたかも?
なにしろ、Sさんのセールストークときたら、恐ろしい威力を発揮するのです。
大好きなショップさんですが、頻繁に近づくのは危険なショップさんでもありますねー。

さて、そんなこんなで今年早2度目の整体に行ってきましたよ。
ランチ場所でばったり出会ってしまったので、なんか変な気分でしたが。
こんな長文日記、しかも9割がた私の日常ダイアリーを時々覗いていただいているようで、気恥ずかしいやら、こそばゆいやら・・・
今日も、色々ガタが来ている身体を直していただいて、ありがとうございます。m(__)m
でも、「いつになく柔らかい」と言われたのは嬉しかったな♪
きっとヨガのおかげ、ということらしいので、これを励みに今晩も頑張りまーす。