Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

読書は危険

今日は午前中、月に1度の検査日でした。
ほぼヴェジタリアンな食生活のことは白状しましたが、野菜中心=健康というイメージ、実は正しくないのです。
身体のエネルギー源になる肉や魚が圧倒的に不足しているんですから。
というわけで、私のヘモグロビンはいつもカツカツ状態。(^_^;)
おまけに、エネルギーになるものが不足しているということは、代謝機能もすこぶる悪いわけで。
そうすると、今度は冷えが加速し、冷えによって排泄機能が弱くなり、余分な脂肪がつく、という悪循環のループに陥るわけです。
このことに、遅ればせながら気づいてからは、なるべく代謝をあげるものを食べたり、色々工夫はしているのですが、健康診断でひっかかった項目があったので、改善するためのお薬も飲みながら、経過を見ているところです。
あ、即危険です、というレベルではないので、ご心配なく。(^^ゞ


私が通院しているのは市民病院なので、いつも待ち時間だけはたっぷり。
そこで、今日は本を持参していったところ、久々にどっぷりとアナザーワールドにトリップしてしまいました。
名前を呼ばれる度に、「え、え、ええ?」と自分がどこにいるのか一瞬わからなくなるような状態。
極めつけはお薬をもらいに訪れた調剤薬局で、薬剤師さんに「お薬の効き目はありましたか?」と聞かれても、何を言われているのかわからなかったという。(@_@)
いえ、一応音声としては認識してるんですよ。
ただ、その音と意味が一致しないというか。
10秒ほどのタイムラグをおいて、ああ、お薬の効果があったか聞いたのね、と唐突にストン、と意味が落ちてきたような感じでした。
慌てて作り笑いを貼り付けて応答しましたが、なんかヤバかったです。(^_^;)
その後も、車を動かしながら、またあの感覚に襲われたら事故るんじゃないか、と今日の運転はちょっとドキドキものでした。
昔はもっとこういうことが頻繁にあったのですが、読書と遠ざかっていた間にすっかり自分がこうなることを忘れていて焦りましたよ。
なんというか、一旦何かに熱中すると、ホントにすごい集中力を発揮して、没頭するらしいので(間近に目撃した友人談^_^;)、もう少しうまくコントロールしなければ、ですね。
やっぱり、読書はお風呂だけにしておいたほうが無難かも?


と、めっちゃ集中して読んだので、トワイライト1の下巻読み終わりました。
すごーい、面白い!!
どうしよう、なんか止まらないんですけど。
ページをめくるのが待ち遠しいっていう本に、久々に出会いました。
ミステリアスファンタジー(?)なジャンルが好きな人は、ぜひ読んでみて下さいね。絶対ハマると思う。
今日、仕事帰りに早速2の上下巻を買ってきちゃいましたよ。

今日の絵本

左上の絵本は昨日ご紹介したMugginsシリーズと同じイラストレーターさんですよ。可愛い♪
相変わらず、うさぎ率が高いですな。(^_^;)

今日の動物

昨日のシュタイフさんたちの隣にいるのは、DDR Bearちゃんたち。
大、中、小の3体で揃ってドイツからやってきてくれました。
DDR Bearは一体でも日本では高額なお値段ですが、これは3体で破格なお値段でしたヨ。
このアンバランスな目の付き方がなんともいえず愛嬌があって好きです。
仲良し3兄弟って感じ。
後ろに見えるのはWhitman’s SamplerのAD.
きちんと額装されて、これはれっきとしたコレクターズアイテムである証明書も裏に付いているという一品。
こちらはアメリカから来ました。

追記
リンクにまたまた1件追加しました。
わんこ大好き仲間でもあるCHIKAさんの愛犬なっちゃんとの楽しい日常やカッコイイコレクション、そしておいしそうなお料理など、色々楽しめるblogです。
CHIKAさん、これからも仲良くしてくださいね☆