Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ぐらんまきっちん

本日はおともだちさんとランチでした。

ランチしたカフェはこちらの「ぐらんまきっちん」。

f:id:ROSEMARY819:20210811113236j:plain

初めてのお店ですが、それもそのはず、今年の5月にできたばかりだそう。

ニトリの裏道を東に直進し、突き当りを右に曲がった角の白い家、というお友だちさんの説明に従って行きましたが、これは知らなきゃ絶対通らない裏道的なとこにある自宅カフェですよ。

この辺りに住むお友だちさんも職場からの帰り道が渋滞してて、たまたま普段と違う道を通ったら見つけたらしいです。

開店と同時に行ったので、店内には男性客一名だけでした。

本日のランチはこちら↓。

f:id:ROSEMARY819:20210811115019j:plain

メインがどどんとチキン南蛮でかなりボリューミー。

副菜は以下の通りでした。

・茄子と鯖の炊き合わせ
・カボチャサラダ
・オクラの海苔和え
・プチトマト

そして、ごはんは白米かちりめん山椒ごはんがチョイスできるということで、ちりめん山椒の方を。
お野菜たっぷりでメインも満足感があるランチでしたが、さらにこれに食後のドリンク(私はマンゴージュース)とデザートの豆花をつけて1650円なり。

お野菜はお嫁さんの実家のものだそうですよ。

それをお姑さんのぐらんまがお料理してだしてるみたい。

f:id:ROSEMARY819:20210811122453j:plain

前から食べてみたかった台湾スイーツの豆花も初めて食べれましたー♪

キウイとシャインマスカットたっぷりで、上にかかってたシロップがすごく美味しかった!

友だちと1時間半ぐらいゆっくりおしゃべりしながら美味しいものを頂けて満足でした(^-^)

たまに行く蔦屋書店さんからも近いのでまた行ってみたいけど、普段は月~木営業で、金は夜のみ、日曜日はモーニングのみの営業だそうなので、なかなか今日みたいなお休みの時じゃないと難しいかなー。