Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

GO TO FUNKが来ないー(>_<)

今日もスッキリせず、蒸し暑い1日でした。

でも、うちの職場、上司が暑がりなので、室内はガンガンに冷やされて、さっむー!!ってなりましたよ。

外気との差が激しすぎ(>_<)

そんな中で1日中パソコンに向かって仕事してたんで、帰るころには冷静な判断力がなくなってたんでしょうね。

あとで自分でもあほやん、ということを帰宅途中でやらかしてしまい、がっかり感が半端なかったです"(-""-)"

明日こそは!(なんのこっちゃですね、これだけだと^_^;)

 

そして、楽天さんから発送メールが来たので、フラゲ日だわ、と楽しみに帰宅したというのに、GO TO FUNKが届いてなくて、GO TO FUNKできない悲しみ( ノД`)シクシク…

配送状況を確認したら、最寄りの郵便局には15時に到着してるのに、配達は明日になってて、なんでー?と。

うそやん!

届いてたら配達してよー!!

みなさんのフラゲレポ見てたら、うらやましすぎです。

最寄りの郵便局に届いてたなら、帰宅途中で取りに行けばよかったー。

ってことで、今日は私的にほんとにツイてない、散々な1日でした"(-""-)"

 

いろんな意味で疲れすぎて、脳が甘いものを欲している、ということで自家製ブドウジャムゼリーを食べました。

f:id:ROSEMARY819:20210824063630j:plain

ジャムからゼリーを作ったのって初めてですが、これ火を使わなくてもできるし、いい感じに果肉感もあって、普通にジュースから作るより気に入りました♪

家族にも好評だったのでまた作ってあげたいけど、これが自家製ブドウジャムラストなので、残念ながら2度とはできないのよね。

また食べたかったら、ジャムから作らなくちゃ。

でも、まあ、自家製ということにこだわらなければ、冷蔵庫でジャムが余ってますっていう人は1回試してみてください。

ジャムをお湯でといて、レモン汁垂らして、ゼラチンを溶かし入れたら冷蔵庫で冷やすだけですから。

すぐできます。

詳しいレシピはクッ〇パッドを検索してみてー(笑)