Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

8月の庭

今日は本当久々に1日雨の降らない日でした。

とはいえ、スッキリしない天気でしたが。

何より朝から蒸し暑かったです(^_^;)

30度超えも久々で、体がびっくり、みたいな。

もうこの気温のふり幅、なんとかしてほしいですね。

午後ちょっと睡魔で意識なくなりそうでしたもん(^_^;)

 

お仕事は7月末から8月最初にかけてかなり前倒しでガシガシ片付けてたので、そんな溜まってる感じでもなかったし、新しく来た外国人co-workerが手伝ってくれたので助かりました。

4回目のご対面、かな!?

やっとちょっと慣れてきて、色々話せましたよ。

得意なアート作品も見せてくれましたが、ダリが好きというだけあって、独特の感性でした(笑)

おとなしい雰囲気なんだけど、絵を見たら面白い一面もあるのかなー、と。

徐々に仲良くなっていけるといいな。

 

さて、前置きが長くなりましたが、8月の庭の様子をちょこっと載せますね。

先日書いた通り、この長雨にほとんど傷んでしまい、さっくり切り戻したり、抜いたりしたので庭はかなりすっきり仕様になってるんですが、そんな中玄関前の鉢植えの薔薇がちょこちょこと咲いてくれました。

f:id:ROSEMARY819:20210822165625j:plain

ペインター・シリーズの薔薇、クロード・モネ

f:id:ROSEMARY819:20210822165610j:plain

うらら。

f:id:ROSEMARY819:20210822165619j:plain

シナモン・チャイ。

画像では割と大きく見えますが、実際はミニバラかってぐらいちっちゃいです。

でも、こんな天気でもけなげに咲いてくれるから可愛いよねー。

意外に新芽や蕾もいっぱい出てて、まだまだ咲いてくれそうです。

そして、この雨に梅雨と勘違いしたのか、切り戻した紫陽花に2回目の花が咲きましたΣ(・□・;)

f:id:ROSEMARY819:20210821093514j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210821093521j:plain

このほかの木にも蕾を発見したので、どうやら本当に梅雨と勘違いしてるみたい。

嬉しいけど、こんな短期間に2回も咲いて大丈夫?とか思うんですが。

来年咲くかなー。

紫陽花があるおうちの皆さんも同じように咲いてるのかしら?