Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

花の庭

今日はまた一段と悪天候でした。

朝からかなりのジャジャ降りで出勤するにも細心の注意を払って運転しなければならないぐらいで疲れました"(-""-)"

着いても嵐みたいな天気で、時折雷も鳴ったり。

そうこうするうちに、通勤経路の一部が土砂で片側通行になっているという情報が入り、上司の勧めもあり午後から早退しました。

帰れるうちに帰っておかないと、マジで帰れなくなるという田舎の一本道あるあるです。

明日はさらにひどい天気になるみたいで、出勤自体出来るのかなー。

もうこの天気ほんとにどうにかしてほしいですね。

頭がおかしくなりそうです(>_<)

 

というわけで、ネタもないので、昨日ちらっと寄ったモネの庭で見つけた花の庭のお花たちを載せますね。 

f:id:ROSEMARY819:20210816131253j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210816131610j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210816132102j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210816131527j:plain f:id:ROSEMARY819:20210816122545j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210816123236j:plain

台風が来る前はここ数年で一番いい夏の花の庭だったようですが、台風、そして、この悪天候ですっかりジャングル化していて、綺麗なお花を探すのがなかなか難しかったです(^_^;)

庭師さんをはじめとする職員の方たちがたくさん作業されていましたけど、もう夏のお花はダメでしょうねぇ…

ここから秋の庭に向けてどう復元していくんだろう?

ホントに自分も庭づくりする身としてはこの天候、心が折れちゃいますよね。

秋にはまたきれいな庭が見られますように!