Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏季休暇中にしたい3つのこと

昨夜から今日の夕方にかけて強風が吹き荒れました。

いやもうこんな長時間風が吹き荒れるなんて予想外。

我が家のオリーブや桜の木も被害を受けました。

明日庭を復元するのが大変そうだ(^_^;)

さて、10日間お休みがあるので、その間にしたいことを考えて、それにまつわる本を買ってきました。

f:id:ROSEMARY819:20210807180939j:plain

左「暮らしとからだに効く植物の名前」はハーブやアロマの使い方をきれいな写真とともにたくさん紹介してくれている本で、とても分かりやすいです。

何より写真がとても素敵なので、これは真似したくなります。

 

真ん中は「どんどん目が良くなるマジカル・アイBEST]。

疲れて目がかすむ、重いなどの症状に効果があり、続けることで視力回復にもつながるということで買ってみたのですが、単純に面白いです、これ。

交差法という方法を使うと平面絵を立体的に見られる仕組みになってるんですけど、コツをつかんで見えたときの感動ときたら!

これは個人的にお勧めです。

 

右は何度かお世話になってる「ペン字練習帳」。

くせ字を治すべく何度かチャレンジしてるんですが、やってる最中としばらくは確かにきれいになるんですよ。

でも、やらないとまた元のくせ字に戻っちゃうので、思い出したようにチャレンジしてます(笑)

お休みも今日で4日終わり、今日は特に台風の影響でだらだら過ごしちゃったので、明日からはもっとアクティブに過ごしたいなと思います。