Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

またまたお届け物

またまた今日素敵なお届け物がありました。

家族から宅急便が来てるよ、と言われ、んん?と。

今日は何も届く予定はないのになーと思ったら、suzuran.vintageさんからのお届け物でした。

早速開けたら、素敵な包装紙に包まれた箱が。

f:id:ROSEMARY819:20210831112017j:plain

包装紙も素敵なので、あとで封筒とかにリメイクできるかもー、ときれいに剥がして出てきたのがこちら↓

f:id:ROSEMARY819:20210831112158j:plain

缶好き、動物好きとしては(≧∇≦)なTin缶が登場しました。

添えられていたお手紙を読んだところ、婦人画報のお取り寄せに載っているお店がご自宅の近くにあると知り、誕生日だったので、と送って下さったとのこと。

びっくり&とっても嬉しかったです♪

婦人画報ってすごいこだわりのあるマダムが読む雑誌ってイメージなんですが、この缶も高級感漂ってますよねー。

尼崎市にある洋菓子店リビエールの人気猫缶だそうです。

中にはラングドシャがぎっしり。

f:id:ROSEMARY819:20210831205235j:plain

中身の画像を取り忘れてたので、婦人画報のお取り寄せHPからお借りした画像ですが、こんな感じ。

当分おやつに困らないぐらいの量です。

2代目シェフがお父さんのレシピを受け継いで作っているラングドシャは、天然のバニラを使った自家製バニラシュガーが使われているそう。

ふわっとバニラが香る、サクサクの食感で、甘すぎない上品なお味。

これとは別に、尼崎名物の炭酸せんべいも一緒に送って下さいましたが、そちらも何枚でも食べられちゃいそうな軽い食感で、これは両方とも危険なお菓子だなー、と(笑)

量が多いので、家族とかと分けていただこうと思います。

もちろん食べ終わった後の缶は再利用しまーす。

ちょうどこの前整理したアンティークカードを収納している紙箱がずいぶん古びてボロボロになって来てたので、ちょうど変えたいなと思ってたんですよね。

カードの収納にぴったりです!

suzuran.vintageさん、ありがとうございました!!