Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ささやかな楽しみ⁉

今日は久々に晴れた週末だったので、午前中は大掃除しました。
ベッドのマットレスまでひっぺがして干し、シーツ類も全部洗い、とかやってたらあっという間にお昼に。
その時点でお疲れモードだったのに、午後からは家業の手伝いでさらに激疲れでした。
いやもう、午後3時にハウスの中に入ってナス植えるとかちょっと意味が分からないんですけど。
今まで手伝ったときには早朝だったのに、なんで今回は真昼間からになった?
私は肉体労働者じゃないんだから、もうちょっと涼しい時間帯にしてよねー。
ほんと作業しながら滝汗で、くらくらしちゃいました"(-""-)"
帰宅後、疲れ果ててご飯作る気力もなかったけど、近所に住む友達がかき揚げと手羽先のから揚げ届けてくれて助かったー!!
おかげで生き返りました。

さて、コロナのせいでちっとも楽しいことないんで、最近の楽しみはネットでポチポチと美味しいもの食べることぐらいなんですが、先日贈り物の焼き菓子を買いに、仕事帰りに気ままスイーツ甘音に寄ったら、前から食べてみたかった台湾カステラのもふもふサンドと目が合っちゃいました。
f:id:ROSEMARY819:20210826170325j:plain
f:id:ROSEMARY819:20210826170330j:plain
甘音さん、何度かここでも紹介してるけど、お店も可愛いんですよ。
今ちょうど稲のシーズンで、わさーっとしてる田んぼの中にお店があって、改めてすごいとこにあるケーキ屋さんだな、と(笑)
それはさておき、立ち寄ったのが夕方だったので、晩御飯前に甘いもの食べるメンタルはないし、翌日も仕事で食べる時間ないしなーと脳は冷静に理解してたんだけど、結局欲望に負けたよね(^-^;
だってほら、このヴィジュアル↓ヤバない?
f:id:ROSEMARY819:20210828210833j:plain
こーれは買っちゃうでしょ。
台湾カステラのもふもふを味わうならやっぱり当日に食べたほうがいいんだろうけど、さすがにそれはやめて、翌日の朝ごはんをセーブして食べました。
ちょっとしっとりしてて、それはそれで美味しかった!
って、こういうことしてるから太るんだよねー(>_<)
つよし君が先日のコンサートMCで、「コロナでどんどん痩せてってる。コロナ太りとか意味が分からない」ってグサグサ刺してきたらしいけど。
つよし君見習って頑張ろっ!