Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

蚤の市@野原のオルガン

今日も暑かったー!!

台風のせいですんごい蒸し暑かったです。

そんな中、お休み1日目は高知市内の西町にある隠家的カフェ野原のオルガンさんでbateau. brocanteさんの蚤の市があるというので行ってきました。

bateau. brocanteさんとは今年の春に住まいるパーク内のモデルハウスで蚤の市をされてたのを見に行って知り合ったのですが、とっても素敵なブロカントをお手頃価格で紹介されてるので、今回も楽しみにしてました♪

野原のオルガンさんもずっと行ってみたいと思ってたカフェだったんですよね。

私が3か月ごとに検診を受けている病院のすぐ近くなので、いつもその時に寄ろうと思うんですが、なぜか定休日と重なってしまい、今回初めて訪れることができました!

一方通行の道で、お店の駐車場が縦列駐車ということで、縦列が苦手な私は近くのコインパーキングに止めて、歩いて行きましたが、初めての場所なのでやっぱりちょっと迷ってしまいました(^_^;)

まあ、野生の感でたどり着きましたけどー(笑)

方向音痴のわりにアグレッシブに突き進んではいくんですよね。

でも、ほんとに普通の住宅街で、入り口がちょっと道から奥にあり、最初はすらっと通り過ぎそうになりました。

縦列駐車してる車があるのを見て、あー、ここかー!ってなりましたよ。

はい、もう入り口からしておしゃれ↓

f:id:ROSEMARY819:20210806130312j:plain

そして店内には可愛いもの、素敵なものがもりもりと。

写真いっぱい撮って来たので載せますねー。

f:id:ROSEMARY819:20210806124423j:plain

可愛いガラスのうさぎさんたち。

右のウサギさんによく似た子を私も持ってます。

f:id:ROSEMARY819:20210806124424j:plain

あとで買えばよかったーと思ったウサギのゼリーモールド。

こんなのでゼリー作って出したら、姪っ子大喜びでしょうに。

大体、あとで写真見ててアレも買えばよかったー!とかになるんだよね(^_^;)

もう変なアドレナリン出てたんで、正常な判断ができなかったらしい。

f:id:ROSEMARY819:20210806124428j:plain

味があるクマちゃんはほかのお客さんがいいなーって手に取って見てました。

なんかこのしょぼしょぼした感じが愛しくなっちゃうお顔です。

f:id:ROSEMARY819:20210806124429j:plain

女の子のカードも可愛かったな。

f:id:ROSEMARY819:20210806124434j:plain

変顔のウサギさんのティーポット(笑)

手前の子ども柄のお皿は色あせ具合もいい感じでこちらも悩みましたが、もう食器類はほんとに飽和状態なんで諦めました。

f:id:ROSEMARY819:20210806124449j:plain

クマちゃん、もう一体いましたよ。

ベビースタイを付けたあどけないお顔の子です。

f:id:ROSEMARY819:20210806124504j:plain

陶器の赤ちゃん、個性的なお顔ですね(笑)

ブルーのC&Sは涼しげ。

f:id:ROSEMARY819:20210806124631j:plain

窓辺にさりげなく置かれたサビサビのハサミ。

f:id:ROSEMARY819:20210806124636j:plain

こちらは素敵な食器やカトラリー、クリームポットなど。

f:id:ROSEMARY819:20210806124641j:plain

プレートやパッケージのオシャレな紙箱、レースなど。

f:id:ROSEMARY819:20210806124743j:plain

ホーローも色々。

手前の陶器かな、十字架モチーフの壁掛けはこれまた後で買えばよかったーってなったやつです(^_^;)

ホーローのロートとかもあると便利だよね。

で、私は何を買ったかというと、bateau. brocanteさんのインスタで見て一目ぼれしたものがありまして、お店に入ってその子と目が合った瞬間速攻捕獲したので、この中には写ってません(^_^;)

私好みの可愛い子で珍しい仕掛けもある子とだけ言っておきましょう。

明日またじっくり撮影して載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20210806125256j:plain

蚤の市メインだったので、野原のオルガンさんでは飲み物オンリーでしたが、暑い中歩いたので、飲み物を頂けるのはありがたかったです。

f:id:ROSEMARY819:20210806125725j:plain

シュワシュワ有機エルダーフラワーコーディアルをチョイスしました♪

次回こそはランチしに行きたいな!

蚤の市は明日も開催しますよ。

素敵なリネンの制服を着たbateau. brocanteさんにも会えますので、お近くの方は是非。