Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

dericatessen cafe Basket

昨日はお友だちさんと別れた後、南はりまや町のPOURQUOIさんに行ったのですが、お休みでした(残念!)

そこで、すぐ近くのdericatessen cafe Baketさんに行ってみることに。

実はつい最近、こちらのお店を知りました。

何度もこの辺りを通ってるのに気づかなかったなんてー!

こちらのお店も外観からしてもう素敵♪

f:id:ROSEMARY819:20210811135415j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210811135123j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210811135124j:plain

おいしそうなデリがいっぱい!

オーナーさんに伺ったら、こちらのお店4年前にオープンしたんだそう(え、そんなに前から?)

本来はランチやディナーをしていたそうですが、コロナ禍になってからtake out専門店に変えたんですって。

私が気づかなかったのは、ランチが終わったらシャッターを閉めてたからじゃないか、ってことですが。(そうなの!?)

ま、それはともかく、私の好きなオムライスがあったので晩御飯用に、そして、ウインナーパイとダブルチョコテリーヌを買いました♪

デリも美味しそうなものたくさんですが、こちらのお店、アンティーク好きとしても(≧∇≦)ってなる店内でした!

お写真たくさん撮らさせていただいたので、見てくださいね!

とにかくアンティークのキッチン道具の数々が圧巻です。

f:id:ROSEMARY819:20210811135051j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210811135046j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210811135035j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210811135023j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210811134957j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210811135014j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210811135019j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210811135009j:plain

アンティーク好きなオーナーさんがコツコツ集めたすべて実用可能なお道具たち。

集めたものを使ってお店を開いたなんて素敵ですねー。

いい目の保養になりました♪

f:id:ROSEMARY819:20210811135039j:plain

うちにもいるオールドシュタイフのリスのPossyちゃんもいましたよ。

実はこの日Possyちゃんに遭遇したのは2度目。

ランチの前に寄った蔦屋書店でも会ったのですがそれについてはまた明日書きますね。

dericatessen cafe Basketさん、とっても素敵なお店なので、またPOURQUOIさんに行ったときには寄ろうっと!