Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

surprise present

8月ももう終盤ですねー。

やっと雨が降らなくなったと思えば、今度は蒸し暑い日が続きますね。

雨が続いていた間あまり熟睡できなかったので、今その反動が来てて異様に眠いんですが(^_^;)。

 

それはさておき、昨日ENDRECHERIのニューアルバムGO TO FUNKと一緒にmoon_drops_artさんからサプライズプレゼントが届きました!

f:id:ROSEMARY819:20210825182025j:plain

バースデーカードに、ウサちゃんの可愛いチャーム、そして紙モノもいっぱい!

この糸巻き型のメモ、私もどっかで見て気になってたんですよね。

しかも、同じ絵柄のカードを持っててびっくり。

この青いポニーちゃんにウサちゃんが乗ってるカード、かなり好きで、実は部屋の壁に飾ってるんです。

なので、届いたのを見て、すぐに同じものと分かりました。

f:id:ROSEMARY819:20210825182223j:plain

ウサちゃんチャーム、光に反射いて肝心のウサちゃんのお顔が見えてませんが(^-^;、実物はこれの100倍可愛いですー!

お誕生日に、と別の方に頂いたモチーフレースの真ん中に置いてみたら、なんかぴったりはまりました(^-^)

あとで、チェーンを通してネックレスにしようっと。

f:id:ROSEMARY819:20210825182640j:plain

お手紙に、さらにアートな紙モノも色々。

ここでも個人的にすごい偶然だわ、と思ったことが。

私この右側のルノワールの絵「ふたりの姉妹」が大好きなんです♪

もともとルノワールは好きな画家で、「可愛いイレーヌ」という絵の複製画を持っていたりもします。

なので、ルノワールの絵のカードが入ってて、おお!となりました。

左端の細長いカードはミュシャですよね。

ミュシャも気になるアーティストの一人です。

そして、真ん中のすごい形相(笑)でパンを切り分けている女の子はインパクトがすごいですね。

よくこんな場面を描こうと思ったなー、と画家の心境を知りたくなりました。

私はライトな絵画ファンですけど、名画にもいろいろなエピソードがあって、深掘りしていくと面白いですね。

moon_drops_artさん、素敵なプレゼントを(人''▽`)ありがとうございました☆