Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

I ❤ 紙モノ 

今日も1日☔でした。

しかも嵐みたいな風雨で、お盆に台風でもないのにこんな天気だったことある?って感じです。

ご先祖様も帰って来るのが大変だったのでは。

お墓参りにも行けずなので、お墓のある方を向いて遥拝しました。

お天気悪いと体調もイマイチ、やる気もnothingでここ二日ほどだらだら過ごしてしまっています(^_^;)

せっかくのお休みなのにー!(がっくり)

 

さて、特にネタもないので、お友だちさんとランチする前に寄った蔦屋書店でのプチ買い物を載せますね。

大阪の雑貨屋「オソブランコ」さんがpop up shopに出店されるというので、ちらっと寄ってきました。

「チャルカ」さんの雑貨も一緒に連れてきてたので、紙モノ、手芸小物がめっちゃ充実してましたよ。

色々ぐるぐる回って悩んだ結果、非常に私としてはおとなしいお買い物になりました(笑)

f:id:ROSEMARY819:20210812075333j:plain

ポストカード2枚とハガミセットです。

ハガミセットとはハギレセットの紙ヴァージョンですね。

私も初めて手に取りましたが、これ紙モノ好きな人は絶対好きなやつ!

製造工程で出た端紙を詰め合わせて1コインという手軽さ。

でも、お得感もありますよ。

端紙と言えど、活版印刷のものも入っていたりするし、案外とこのちまっとしたサイズがタグとかラッピングに使えたりするんです。

ちょっとずついろんな種類の紙モノを揃えたい人にぴったり、という♪

エコでもありますし、これはほんといいアイデアですね。

ポストカード2点は同じ作家さんのものです。

福田利之さんというイラストレーターさんですが、私このタッチの絵柄かなり好みです。

f:id:ROSEMARY819:20210812075538j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210812075504j:plain

レトロでノスタルジックで動物もの、というところがたまらない(笑)

他のイラストも見てみたくなりました。

 

そして、「オソブランコ」さんのpop up shopではうちにいるオールドシュタイフのリスちゃんたちのおっきなサイズにも遭遇しました。

f:id:ROSEMARY819:20210812174822j:plain

こげ茶の子がPerriちゃん、ほかの子はPossyちゃんと言います。

左のPossyちゃんだけちょっと大きいですが、私が今回出会ったPerriちゃんとPossyちゃんはこのサイズもいるの?というBigサイズだったんです。

たとえて言うなら、この子たちが小トトロならばあの子たちは大トトロぐらいのサイズ感です。

さんざん悩んで見送ってきましたが、あのサイズに出会うことってまず今後もないよねーとか思うと、やっぱり買えばよかったー!ってなってます、今。

でも、お天気悪すぎて出かける気にならないし。

pop up shopは17日までなんですよねー。

やっぱりアンティークやヴィンテージは一期一会なんで、出会ったときに決断するべきですね(^_^;)

紙モノもほかに気になるものあったので、もう1回行けるといいけど、どうかなー。