Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

整理×整理

今日も今日とて☔です。

もう飽きたー!

ホントに飽きたー!!

太陽って何?レベルで見てないよね、ずーっと。

しかも、今日も結構な雨量でしたよ。

で、明日も☔。

なんなら台風12号の影響で火曜日ぐらいまで☔。

もうすっごい鬱です(>_<)

 

ほんまにすることないので、今日は前からしなくちゃと思っていた紙モノの整理とHDDの整理をしました。

紙モノの方は、集めているアンティークのカードを種類別に分けました。

Easter cards, Birthday cards, Baby cardsの3種類がかなり多くて、これにValentine cardsがそれなりに、そして、Get well cards, Mother's day cards, Father's day cardがちょっぴりとその他って感じ。

あ、Christmas cardsがないのは、これだけはChritmas Goodsの箱に一緒に入れてるからです。

全部でTin缶4箱と紙箱2箱分のカードがあったわ(^_^;)

もはやお店が開けるやん、というレベル。

これにさらにアンティークや現行品のポストカードひと箱とシールやデカール、雑多なラッピング、コラージュ用の紙モノ1箱とどんだけ紙モノを所有しているのか、と、自分でも引くレベル"(-""-)"

そういや、レターセット関連も2箱あったわ(一体どんだけ?)

まあ、用途別に分けて、箱にラベルも付けたので、前より取り出しやすくなったと思います。

もっと前からやっとけよって感じですが。

 

それと並行してブルーレイレコーダーの容量が5時間ぐらいになってたので、CD-Rに焼く作業を延々と。

焼いちゃうと取り出してまで見ないよなー、とか思いつつ、あとで、あー!とかなっても、と考えると一応残しておこうかなー、みたいな。

しかし、その過程で、あまりに色々やりすぎて疲れてたのか、消しちゃいけないやつを消してしまい、それこそあー!!でした(T_T)/~~~

よりにもよって松本隆先生50周年記念特集で、KinKiちゃんがOアルバムの中の『99%』を歌ってるのを消しちゃったよー(>_<)

硝子の少年とかは今後もいろんな番組で歌われるだろうし、過去に歌ってるやつも色々あるので、消したところでそれほどダメージはないんですが、アルバム収録曲の『99%』は今後TVで歌われる可能性ないでしょう😞

これはもうどっかで拾って見るしかないよねー(あーあ)

HDDの整理ではこういうことたまにやるので、ほんとその時のがっかり感は半端ないです。

やっぱ疲れてないときにするべきね。

☆おまけ画像☆

f:id:ROSEMARY819:20210815172233j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210815172014j:plain

同じ紙モノLoverのmoon_drops_artさんから届いた鈴蘭切手のブローチと鈴蘭カード。

青いサンマリノの切手の方は鈴蘭好きな方の元に旅立ちましたが、その方に送ります、という話をしたら一緒に素敵な鈴蘭のカードを送って下さいました。

おかげでいい感じにラッピングでき、相手の方にも喜んでいただけました♪

私はこういうクラシカルな雰囲気の紙モノは守備範囲外なので、ぱっとこういうものが出てくるところがすごいなー、と。

さすが、artがお好きなだけありますね。

感謝!