Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

青い睡蓮

ここ数日の天候不順であまりにも具合が悪かったので、午後からbiologico hannaさんでアロマトリートメントをしてもらいました。

コリコリのところを流してもらい、やっと生き返った気がします♪

行く前にモネの庭にちょっと寄り道して、青い睡蓮を撮影してきたので載せますね。

例年6月半ばぐらいから開花し始めるので、本格的に暑くなる前に見に行くのですが、今年は週末ごとにお天気悪くてずっと行けずにいたので、今年初めての青い睡蓮です。

お昼過ぎに行きましたが、たくさん咲いていましたよ。

f:id:ROSEMARY819:20210816122329j:plain

 

f:id:ROSEMARY819:20210816122443j:plain

私が行ったときにはぽろぽろ雨が降っていましたが、水の庭は☔も似合いますね。

f:id:ROSEMARY819:20210816122634j:plain

睡蓮的には☔は大歓迎でしょうねー。

f:id:ROSEMARY819:20210816131314j:plain

携帯ではなかなかきれいに撮影できないなーと思ったら、あとで行った花の庭のショップ前に睡蓮の鉢を置いてあり、そこにも青い睡蓮が咲いていたので、めっちゃ接近して撮れました(笑)

f:id:ROSEMARY819:20210816131745j:plain

ついでに花の庭では幸せを運ぶというブルービーにも出会えました。

つい最近蜂に刺されたばかりなのに、すっかり忘れてブルービーに近づく私(^_^;)

でも、調べたところブルービーの毒性は弱くて、攻撃することもほとんどないようです。(良かった!)

 

ランチは国産牛のロコモコ風ハンバーグステーキ~ハワイアンソース~を頂きました。

f:id:ROSEMARY819:20210816124928j:plain

美味しかったけど、私が食べたことない野菜がありましたー。

画像の白いやつ。

大根じゃないよ。

白くて、なんか網目みたいにスカスカで味のないやつ。

ナニコレ???