Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

3色ボールペンで可愛くデコレーション

ついに長かった10連休も終わりですが、後半はほんとお天気悪くて、どんよりって感じで、返って疲れたような…(^_^;)

今日も午後から晴れとか言ってた気がするけど、結局☔でしたよ。

午前中ちょっと☔がやんでたので、ジャングル化した庭を復元しようと作業してたらまた結構な勢いで降って来て、濡れながら作業したという。

でも、これだけ☔が降るともはや庭も美しく保つのは無理ですね(^_^;)

もう思い切ってダメなものは抜いたり、刈り込んだりしたので、こざっぱりはしましたけど、お花いっぱいの庭からは程遠くなっちゃいました。

で、午前中そんなことをしたら疲れ果てたので、午後からはこちら↓の本を参考にお絵描きしてました。

 

 3色ボールペンだけで可愛いイラストもアレンジも思いのまま、という素敵アイデアがいっぱい詰まった本です。

雑貨屋さんでお買い物したら紙袋に入れてくれるじゃないですか。

ああいうのを取っておいて、誰かにちょっとプレゼントするときとかに使ったりしてるんですけど、そういうものにさらさらっとイラスト描くとこじゃれた感じになるので、こういうテクを知っておくと便利ですよ。

本の中に出てくるアイデア例をちょこっと載せますね。

f:id:ROSEMARY819:20210813181919j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210813182129j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210813182236j:plain

どうです?

めっちゃ可愛くてオシャレでしょ。

トラベルアルバムはまた旅行に行けるようになったら作りたいなー。

とりあえず、おすそ分け用に私は取っておいた紙袋に色々描いてみました。

f:id:ROSEMARY819:20210815203207j:plain

楽しくて、いつまでもやってられる~って感じ(笑)

☔ですることないよーってときに、こういうのを作りためておくと色々使えますね。