Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

暑中見舞い

最近はSNSでの交流が主で、手紙を書く機会もほんとになくなりましたが、インスタ上で交流のある方の投稿を見て、私も久々に暑中見舞いを書いてみました。

もともと子どものころからお手紙を書くのが好きで、レターセットや切手を集めるのも好きだったことから、今でもそういうお手紙グッズは使い切れないほど常備してたりします。

ただ、コレクター気質の悪い癖で集めたら使わずに仕舞い込んじゃうんですよね(^_^;)

そんなわけで、久々にお手紙グッズを引っ張り出してきては、出す人に合ったハガキや切手をチョイスするのは楽しい作業でした(^-^)

コロナで近くに住んでてもなかなか会えない友だちもいるし、そういう人との関係が希薄になってるときになんか手紙ってやっぱり温かみがあっていいな、と再認識しました。

そして、出した手紙に返信が返って来るとなおさら嬉しいですね。

昨日はお友だちふたりからハガキと封書でお返事が届きました。

f:id:ROSEMARY819:20210803192459j:plain

ハガキや切手のチョイスに夏を感じます♪

こういう楽しみは手紙ならではですよね。

相手のことを想ってあれこれ選んだり、いつ届くかなーと考える時間も楽しいものです(^^♪

また、時々はSNSだけでなく手紙でやりとりしてみよう。