Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

模様替え

今日もギラギラ太陽でした。

あの長雨はなんだったん?というぐらい残暑が厳しいですね。

まあ、晴れてる方が色々やろうって気にはなります。

ただ、昨日ハウスでナスを植えるのに、立ったり座ったりを100回ぐらい繰り返したので、今日は腰と前腿がすごい筋肉痛で、動くのが大変でしたー(>_<)

明日は仕事なんですが、復活してるかなー、これ。

でも、せっかくの晴れを無駄にしたくないので、今日はカーテン洗って、クマさんたちを重曹スプレーで拭いて、日光浴させました。

f:id:ROSEMARY819:20210829092512j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210829092509j:plain

アンティークからアーティストベア、はたまた雑貨屋さんで買ったものまで色々です。

久々にほこほこ、ふかふかになって気持ちよかったよねー、とクマの気持ちになってみる(笑)

ちなみに、インスタでは1枚目の右端にいるボネをかぶったピンクベアちゃんが人気でした。

他にもぬいぐるみさんはまだまだいるのですが、いっぺんにはちょっと無理なので、今日のところはウォールシェルフにのってる分だけしました。

で、この子たちが日光浴している間、お部屋の方も久々に模様替えしました。

きっかけは↓のお迎えした可愛いキルト作品。

f:id:ROSEMARY819:20210826183215j:plain

もともとレトロアニマルが好きなんですが、久々にハンドメイド作家さんで好みの方に出会ったので、お花のタペとミニクッションをお迎えしました。

ラッピングも何もかも可愛いー(≧∇≦)

f:id:ROSEMARY819:20210829134502j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210829135010j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210829135106j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210829134802j:plain

f:id:ROSEMARY819:20210829135221j:plain

模様替えと言っても、主に雑貨の配置を変えただけですが、変えるついでに1個1個雑貨拭いてきれいにしたのでスッキリ!

これでしばらく心穏やかに⁉暮らせます(笑)

汚いことがストレスになる軽潔癖なんで、掃除自体は疲れるけど、気持ち的にはすごいスッキリするんですよねー。