Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

洋菓子倶楽部

台風、何事もなかったでしょうか?
こちらは昨日は風がすごく強かったのに、今日はやたらと蒸し暑く、ああ、台風が居座ってるんだなーってぐらいで、後は雨風とも全然なかったですねぇ。

私は、昨日遅かったせいで、今日も眠いし、仕事が一段落着いたらどどんと疲れが来たっぽいです。
帰りにドラッグストアによって、ドリンク剤の棚でぼぉーっとつっ立ってたら、薬剤師さんに「何かお探しですか?」って声をかけられてしまったよ。
「疲れてるんで、なんか飲もっかなぁ」と返したところ、活○のちょっと高級でノンカフェインな奴を勧められ、まんまと買ってしまった私。(^^;)
体がそういうものを欲してるんだろうなーと、逆らわずにそこは素直に飲んで寝ることにします。
まあ、ドリンク剤もあんまり飲みすぎると太るとお友だちさんの体験談を聞いて以来、極力飲まないようにしてるんですけどね。
とか言いつつ、今日のネタも食べ物ネタなんですが。
先週実家に帰った時、地元の老舗ケーキ屋さん「洋菓子倶楽部」のポイントカードが溜まってたので、母と私用に買ってきました。
秋らしいケーキをチョイス。

洋ナシのタルトは私用です。
これすっごく美味しかった!!
甘酸っぱさが何とも言えず美味だったのよ。
今度はブドウのタルトを食べてみたいなー。

母には好物のモンブランを。
ケーキと言えばモンブラン、だそうな。
そろそろ、栗とか芋とか食べたくなる季節ですよねー。