Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

fika

暑い、暑いです!
関東は10月の気温らしいですが、こちらはめちゃめちゃ蒸し暑くて、ヘロヘロですよー。
この湿度は何って感じ。
ああ、やる気がどんどん奪われていく。

昨日は帰りにYa・Kumoさんの珈琲イベントにちらっと行ってきました。
cafe fikaさんの淹れる大阪の深焼き焙煎珈琲余白に梨のタルトを頂きましたよ。

珈琲は昔は全く飲めなかったのですが、最近ちょびっと飲めるようになってきました。
と言っても、ブラックで全部飲むのはまだ苦手なので、今回もミルクとシュガーを所望してしまいましたが。(すみませんー!)
でも、最初の何口かはブラックで。
珈琲にはてんで詳しくないけど、スッキリした酸味が飲みやすかった気がします。
fikaさん、テンガロンハットがお似合いのカッコいい女性でした。
ちなみに、fikaとは北欧(特にスウェーデン)で「ちょっとお茶しよう」という時によく使う言葉だそうですよ。

珈琲の酸味と梨のタルト、そしてアイスの甘さが絶妙でございました。

fikaさん、次は9月28日だそうです。
珈琲好きな方も、そうでない方もぜひ。
月ごとに色んなテーマで、おやつも変わるのでお勧めですよ。