Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

夏の終わりに

8月最後の週末は雨続きで、イマイチでしたねぇ。
ってか、土曜の夜に実家に帰ったら、深夜1時ぐらいにものすごい突風が吹き荒れて、ビビりました。
台風よりひどかったよ。
うちの市ではないですが、室○市の方では、この突風で80棟ぐらいの民家が屋根を飛ばされたりとか、被害が出たそうです。(こわっ!)

さてさて、そんな感じでお天気イマイチでしたが、母が買い物に行きたいというので、ちょびっと一緒に出掛けて、帰りにあるぷさんで甘いものを頂いてきました。
今夏2度目の、そして、毎夏恒例のマンゴーパフェ。
1回目はカメラ忘れていったんで、今年は画像に収められないかも、と思っていましたが、運よく、最終日に行くことができたのでした。


いつ見ても、マンゴーたっぷりのパフェ♪
これで、また来年までお別れね。

こちらは一緒に頼んだブドウとクルミのタルト。
あるぷさんと言えばタルト、ということで、最初はタルトを頼もうとしていたら、マンゴーも今日まで出来ますよってことだったので、一緒に頼んでしまったのでした。
美味しかったけど、かーなりお腹いっぱいになりました。
でも、まあ、甘いものは別腹だからね。(笑)