Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

イベントの秋!

仕事関連のイベントが色々あったり、体調不良だったりで、はっ!と気づいたら、10日も更新してなかったよ。(^^;)
うん、まあ、今はそれなりに元気です!?
とりあえず、今日は月1のYOGAイベントにも行ったし。
うちのヨガスタジオ、大体月1でスタジオレッスン以外のスペシャルレッスンもあるんです。
今日は骨盤調整でぐぐーっと全身が伸びたからか、その後お仕事服を買いに行ったショップ店員さんに「姿勢がいいですね」と褒められちゃいました。(^^)
その割に、ちっとも整体と縁が切れないのが謎で仕方ないんですが…(なーぜー???)

それはさておき、秋は毎週末どこかで楽しいイベントがあるので、そちらにもちらほら顔を出してみたり。
先週の3連休中は地元球場前で『じゃこサミット』なるものが開催されたのですがスーパーへの買い出しついでにちらっと寄るかと思ったら、シャトルバスで会場入りしなくちゃいけないぐらいの人出でございました。

私、10時開場のちょっと前に行ったのですが、既にこの人だかり。
なんと2日で3万人弱来場したそうな。
ご当地グルメとして「釜揚げちりめん丼」を強力プッシュしている安○市としては、満を持して(?)なこのイベント。
色々なご当地グルメが県外からも出店してて、人気店の前は長蛇の列でございました。
基本並ぶのが嫌い、せっかちな私もまあ、10人ぐらいまでの行列なら並んでもいいか、と並んで買ってみましたが、美味しかったのは隣のうどん県からやってきた「勝者焼き」。
カレー味のたこ焼きに明太子ソースがけ、さらにその上に釜揚げちりめんをどさっとのせたものが「勝者焼き」なんですけど(画像撮る暇がなかったので、想像して)、これ美味しかったです!
他にも美味しいものを色々買って帰ったら、弟もたまたま帰ってくるついでに色々買って来てて、食べきれなくて大変だった、というオチが。(^^;)

そして、昨日、今日はうちから徒歩5分の山○神社で「おやつ神社」↓というこれまた美味しそうなイベントがありました。

去年開催されて好評だったのか、今年も同じ時期に開催されたのですが、好天気に恵まれ、こちらも開場前の9時半頃に行ったら、一番人気のお店の前には既に長蛇の列ができていました。
私は大好きなChimneyさんのパンとsaori sweetsさんで美味しいものを購入出来て大満足。
お二人とも、私の顔を覚えてくれていて、ありゃりゃ、面が割れている、と。(笑。っていうぐらいには足しげく通ってるのね。)
お昼のお弁当もおやつ神社で調達しました。
初めて食べたランヤニコットさんのお弁当、ちょっと味付けが私には濃かったけど、美味しく頂きました。


こちらはsaori sweetsさんのクリームブリュレ。
栗のタルトも買ったけど、どっちも美味しかったよ。

他に、「おやつ神社」なのに、なぜかswimmyさんで冷え取り靴下セットとか買ってしまいましたが。(いいの、欲しかったんだもん。)

地元の喫茶店、あるぷさんもタルトを出店してましたけど、大人気で瞬時に完売したそうで。
POURQUOIさんの出張コーヒー祭りも大人気で、次々お客さんが来てましたよ。

それにしても、両方のイベントとも本当に人がすごかった!
美味しいものってやっぱり人を引き寄せるんですねぇ。
今度の週末は、同じようなラインナップで「駅市」ですって。
「おやつ神社」を逃した方は、そちらにぜひ足を運んでみてね。