Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

文明の利器!?

前回の続き、秋と言えば、やっぱ林檎でしょ、と思うぐらいには林檎が好きな私。
しかし、林檎って皮剥くのと芯をくり抜くのが面倒くさい、とか思いません?
いえ、時間と心に余裕があれば、全然包丁でさっさとやっちゃいますけどね。
時間ない時は、一瞬でスパーンっとできるものが欲しくなるのですわ。
そんな時に、ついうっかりと(またか?)目にした文明の利器。
その名は、アップルカッター。
はい、ついにうちにもやってきました。
週末実家に帰って、生○のカタログを見たのが運の尽き!?
「あたし、これ欲しい!」と頼んで買ってもらいました。(あ、商品代金はちゃんと払いましたよ。)

ってことで、スパーンっとやってみたの図。
見よ、この清々しいまでの切れっぷり。
が、実際やってみて、気付く事実が。
それは、これ下まで押し込むのに、非力な私では力が足りないんですー。
あうう。
途中で刃が止まってしまい、上からぐぐぐーっと結構な力で押し込まないといけないのだな。
決して、スパーンっとはいかないこのもどかしさ。
ああ、非力な自分が憎い。