Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

海が見える山の上の物づくり展

縁市からの帰りに、もう1つ寄ってみたい場所があって行ったのが、○西村にある「考える村」。
ヨガの先生お勧めの場所なんですが、先生曰く「すごくいい所。でも、道が悪いのよねー」と。
国道から北に約7キロの道のりのほとんどが、悪路で、しかもぐるぐると上り坂が続くため、自分で運転してても酔ってしまい、「う、気持ち悪っ!」って感じでした。
今ここで対向車が来たら行き違いできないよーと思う場所も多々あり、運転に力が入りすぎて、気が付いたら呼吸が止まってることも数回ありましたわ。(マジで。)
そんなこんなでようやくたどり着いた「考える村」のテラスから撮影した風景がこちら↓。

辿り着いてしまえば、眼下に広大なゴルフ場と太平洋が一望できるとってもいい場所なんですけど、そこまで行くのが至難の業だわ。

とりあえず、運転するのに疲れたのでお茶することに。

コーヒーカップも陶芸作家さんの作品で味がありますよね。(モザイク模様が可愛い。)

「海が見える山の上の物づくり展」の様子は新聞でも見たので、なんとなく大人っぽい落ち着いた感じの展示品があるイメージでしたが、私好みのポップで可愛いものも発見しましたよ。




ちと、子どもっぽいかなあと思ったけど、私の好きなアニマルでカラフル、そしてパッチワーク、ということで、買っちゃいました。
これ、すごい手が込んでるのに破格値だったんです。
母にももうちょっと大人っぽい柄のパッチワーク手提げを買ってあげました。



同じ作家さんのこちらはマフラー。
この布合わせの感じがまさに私の好みのど真ん中。

他にもパワーストーンを使ったストラップや父用にお茶碗を購入したり。
まったくここで散在する気はなかったはずが、縁市と同じぐらいお金を使ってしまったのでした。

「考える村」では、前日までに予約すれば茶房・舞花で「太陽の恵みランチ」+アロマの体験ができるプログラムなどもありますよ。
今度はそれを体験してみたいけど、あの悪路を再び行くのは勇気がいるかなあ。