Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

COFFEE FESTIVAL

今日はマックス眠いですー。
そして、夕べから喉が痛い気がする。
同僚君も昨日からひどい咳してるんだよねぇ。
急に朝晩冷え込んできたので、風邪を引きそうだよ。
今週は土曜日まで仕事で、大忙しだから悪化しないように気を付けないとね。

さて、POURQUOIさんで毎年この時期恒例のコーヒー祭りが始まりましたよ。
コーヒー、紅茶どっち派?と聞かれたら、まず間違いなく紅茶派ですが、コーヒーも徐々に好きになりつつあるかな。
香りは最高に好きなんですけどね。
私の体質がブラックコーヒーを受け付けないんだよぉ。


色々なお店のコーヒーが揃ってます。
いつか行ってみたいなと思っている山田のカフェ、赤い実さんのコーヒーもあったので、この日、髪をカットしに行くことになっていたココペリさん用に購入してみました。
前回行ったとき、本を借りていたのでそのお礼に持って行ったのですが、香りがいいと大絶賛でしたよ。
売っているのは豆の状態ですが、POURQUOIさんで挽いてくれたので、まさに挽きたてのかぐわしい香りが。

この日はYA・KUMOさんのパンも置いてありました。
既に売り切れちゃったものもあったみたいだけど、ピザパンとワッフル、コーヒーサンドを購入。
コーヒーサンドは独特のシャリシャリ感があり、私はその食感が大好きなんです。


そして、MIETTEさんのケーキもあるよ、と声をかけていただき、お茶することに。
たくさん美味しそうなケーキがあり迷ったものの、キャロットが珍しいなあと思って↑をチョイス。
カップケーキ部分にはキャロットのスライスしたのとクルミがいっぱい入ってました。
上はクリームチーズ
素朴なカップケーキとクリームチーズの濃厚な組み合わせが絶妙な一品。
コーヒー祭りは18日までやってるので、また美味しいものを求めて行きたいなと思います。