Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ふみの日切手

小ネタが続いておりますが、今日は所用があって出かけた郵便局で、可愛い切手を見かけたので、ついうっかり買ってしまった(また?)、というだけの話でございます。
子どもの頃から親子揃って切手好き。
そして、大人になっても一時期また狂ったように切手を集めていた時期があったんですが、今でも素敵なデザインのものに出会うと、すぐ使う予定はなくても買ってしまいます。
いつでも使えるようにと、カバンの中には数種類の切手を常備しているぐらい。
自分がもらった時に、普通切手より特殊切手を貼ってくれている方がやっぱり嬉しく感じるなってとこから、切手の在庫は常にある状態にしている、という。
今回はふみの日の切手があまりにも可愛かったので、52円と82円両方を買っちゃいました。




左側が夏のデザイン、右側は秋、そして、冬、春もちょっぴり混ざった通年使えるようなデザインがいい感じ。
メールの普及で、めっきり手書きのお手紙をしたためる機会は減ってしまいましたが、やっぱり素敵なデザインの切手を見つけると、お手紙を書きたくなります。
ちなみに、シールタイプの切手は便利だとは思うけど、個人的には昔ながらの切手の方が味があって好きだなあ。