Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in September

今日から早くも10月ですねー。
10月になった途端、肌寒かったよ。
衣替えもまだきちんとしてないのにー。
爆弾低気圧のせいなのか、この肌寒さは。
昨日まで蒸し暑かったから、ホント体がついていきませぬ。
今夜はヨガにも行ったので、早めに休もうっと。

さて、シルバーウィークでまとまったお休みがあったため、夏の間手つかずだった庭いじりも再開しましたよ。

Merry Gardenで購入してきたアスター
いっぱいお花が咲いてます。

ミニバラも随分ダメになっちゃったので新しいのをお買い上げ。
250円なんで、またダメになっても諦めもつくかと。(^^;)
枯らさないように頑張りまする。

ガーベラだけはいっぱいあるのに、このツートンカラーに惹かれて買ってしまったよ。
白と赤の配色って可愛いよねー♪

そしてうちの古株ガーベラも相変わらず元気です。
ってか、むしろ葉っぱがわさわさしすぎてて、また株分けをしたので、さらに増えた、という。

こぼれ種で頑張って夏越ししたパンジーも綺麗に植え替えてあげました。
このまますくすくと育ちますように。

父曰く、今頃また咲くのは珍しいというセッコク
そういや、紫陽花もまた蕾を付けてたんですけど。
地球温暖化の影響で、植物の開花も不規則なんですかね。