Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Honey & Nuts

今日も今日とて蒸し暑いです。
この蒸し暑さ、いつまで続くの?(もうやだー。)
うちに今日からやって来たNew faceのAmerican girlはあまりの暑さに、昨日長かった髪をばっさりと切ったそうだ。
そりゃあ、冬は-40℃になる地域からやってきたら、この暑さには耐えられないよね。
そそ、その新人ちゃんですが、全く日本語が話せません。(^^;)
彼女の前に働いていた2人の外国人はどちらも結構日本語に堪能だったので良かったのですが、久々に全く日本語ダメな外国人と仕事するので、色々と気を使います。
通訳しなくちゃいけないことも多いし。
私は同時通訳者じゃないんですけどねぇ…
ま、自分のスキルアップにもなると思って頑張りまする。

今日の画像は久々に行った雑貨ショップufで見つけた珍しいもの。

ナッツのハニー漬けですって。
ナッツもハニーも好きなので買ってみたけど、味はうん、ナッツとハニーだね、と。(^^;)
決して美味しくないわけではない。
ただ、ナッツをハニーに漬けると柔らかくなるとか、そんなことは期待しちゃいけなんだな、と思った次第。
っつーか、これなら自分でナッツとハニー買ってきても作れるよねぇ?
トーストにのせるのとかが美味しいと思う。
あと、ヨーグルトに入れるのも私的にはありでした。