Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ランチ再開しました。

今日も蒸し暑い1日でしたねー。
母に頼まれたものを買いに朝から日曜市に行ったのですが、そういや日曜市を端から端まで歩いたことないな、今日は歩いてみよう、などと思ったのがバカでした。
暑くて、無駄に疲れたよ。
まあ、全部見て回ったので、お目当ての「またたびの実」には無事に出会えたわけですが。
「またたびの実」なんて売ってるのね。
いや、恐るべし、日曜市。
なんでもありじゃないの?
ちなみに、「またたびの実」はホワイトリカーに漬けこんで、またたび酒にするんだそうな。
叔母曰く、足腰の痛みがそれでなくなった、と。
ネットで効能を調べたら、滋養強壮とか書いてたけど、果たして真偽のほどはいかに。

それはともかく、今日はMerry Gardenさんがランチを再開しました(夏の間はお花屋さんの中はエアコンなしなので、ランチをお休みしてたのね)というので、ちょうど祖母が新しく入所した施設からも近いからと、母と行ってきました。

豚肉と自家製野菜のパスタ。
彩が綺麗で優しいお味でした。

一緒に付いてきたのは、マンゴーのコンポート。
マンゴーのコンポートなんて初めて食べたよ。
これとっても美味しかったです。
紅茶で煮てると思うんだけど、マンゴーと紅茶って合うのね。

こちらは、ランチにミニデザートが付いてると思わなかったので、別に頼んだケーキです。
マンゴーとパッションフルーツのケーキというのも珍しいよね。
マンゴーとパッションフルーツもMerry Gardenさんで栽培されたものなんですよ。

とどめのように、ランチを再開しましたってお知らせのチラシを持参したら、先着100名様にってことで付いてきた焼きマンゴー。
冷凍マンゴーにカラメルをかけて軽く焼いた、食感としてはマンゴーのアイスキャンディーって感じのデザート。
これも美味しかったよ。
ってことで、何気にマンゴー尽くしでございました。
これから、夏の間品薄だったお花も色々入荷してくるので、お花を探しがてら、またランチやお茶しに行きたいなと思います。