Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Candle Night @ Monet Garden 2015 (1)

今週は土曜日をはさんで日曜日も仕事なので、なんだか1週間が長いです。
しかも、日曜日の仕事のせいで、シルバー・ウィークの5連休が分断されてしまうなんてー!!(むぅ。)
なんだか損した気分です。(ってか、損してるよね。)

さて、今日はキャンドルナイトの様子を載せますよ。
日没前と夜と2回撮影したので、今日は日没前のを。
この時間帯が、私のへっぽこカメラではギリギリ綺麗(?)に撮れる限界かと。






今年もたくさんの押し花キャンドルが水の池に浮かびました。
ただ、残念なことに本物の睡蓮はぜーんぜん咲いてなかったんですよね。
8月の長雨に、この日の開花は見込めないということで、睡蓮の形に切り抜かれたキャンドルがその代りあちこちに浮かんでいました。

例年だと、青い睡蓮とキャンドルのコラボを一目見ようと、池に近づけるポイントにはたくさんの人が撮影で押し寄せるんですけど。
まあ、キャンドルだけでも十分綺麗でしたよ。

明日は暗くなってからの様子を載せますね。