Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

SALE de Diving!

新年と言えば、冬物クリアランスセールですよねー。
うふふ、お洋服やバッグが半額とかになっちゃう魅惑のシーズンですよ。
冬は寒くて嫌ですが、重ね着を楽しめるのでファッション的には大好きなシーズンです。
パーティードレスを新調したRose Tiaraでもセールが始まったので、行ってきましたよ〜。
ってか、事前に欲しいものを取り置いて頂いてたので、それを受け取りに行ったのですが。
PONOさんのカードリーディングで勧められてから、脱Blackを意識している私。
試着してみてやっぱり一番落ち着くのは黒なんですけども、そこで落ち着いてちゃChange!にならないので、可愛い、と思いながら、今まであんまりワードローブになかった色にChallenge。
手始めに、Rose Tiaraらしいピンクのニットワンピをいっときました。

これ正面から見たらシンプルですが、後ろにおっきなリボンが付いてるんですよー。

お袖の部分もリボン仕様に。

こっぱずかしい感は拭えませんが、シルエットもキレイだし、この優しいピンクがツボでした。
普段着、というよりは、ちょっと改まったお仕事の時に着ようと思ってます。


次は、同じくニットワンピのイエロー。

秋冬のカタログを見た時にキレイな色だなと思いつつ今までの自分にはないカラーだわとも思ってたんですが、試着してみたら意外にいい感じだったのです。
ポケットのリボンが可愛いよね。
そして、後ろのジッパーにもちっちゃなリボンが。


最後はインナーにピッタリなロングタイプのタートル。
裾がふりふりで、短めのニットとかに合わせるのがお勧め。
ってことで、SALE前に買ってたニットと合わせてみました。

ドレープがひらりんこで可愛いよ。

あと、お袖の部分にもちっちゃいリボンが付いてるの。

ニットは薄手で春までいけるのでSALEにはなりませんが、今なら2割引でポイント5倍と言われて買ったもの。
(ここの店員さん本当に商売上手なんだけど、お洋服も一期一会で、気に入ったものに出会わない時はさっぱりだから、これ!と思ったら買ってしまう。)
定番の黒だけど、ドットってところがこれまた新鮮。


取り外しの出来るリボン付き。
ベージュも両方試着してみた結果、これは黒でした。

それにしても、なんだか、リボン付きのものが増殖してってるわー。

番外編として、こちらは地元のお洋服屋さんで買ったもの。
パッチスカートはこういうスカートが欲しいなあと漠然と頭に思い描いていたものが、たまたま年末行ったときに見つかったので、これは即決でした。

商品券も溜まってたので、定価より安く買えたよ〜♪

このニットはポンチョです。

実物はミックスの糸がとってもキレイなんですが、画像では全然キレイに写ってなくて、悔しいー。
軽くて暖かいし、パッチスカートとの相性もバッチリなんで、気に入ってるのに。
うう、これは画像取り直して再アップするかも。

最近、可愛いアンティークとはほとんど縁がない分、今はまたお洋服熱がすごいです。
でも、いっぱい買っちゃったので、しばらくはまた我慢×2。

毎年書いて挫折してるけど、今年こそ貯蓄できる人になるゾ!(ホントかな?←既に弱気。)