Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Miss B BOX

前にGlossy Boxを検索してたら、韓国にも同じような月1コスメボックスがあるのを知り、Qoo10(旧Gmarket)でお安くゲットできるというので、3箱いっぺんに頼んでみました。
韓国からの発送なので、届くには2週間ぐらいかかりましたが、値段的には送料込みでもGLOSSY BOXと大差ありません。
でも、中身は最近のGLOSSY BOXに比べると、全然満足度が違いましたねー。
それが↓のMiss B BOX。

GLOSSY BOXの箱もしっかりした作りで悪くないのですが、こちらのボックスの画期的な点は↓画像のように引き出しタイプなこと。

これがまずこのボックスを買ってみようと思ったきっかけなのでした。
毎月届くGLOSSY BOXの箱をクローゼットの整理整頓で再利用してるものの、スタッキングしちゃうと取り出すときに結構めんどいですよねー。
ところが、これならいくつ積み重ねても引き出し式だから問題なし。
後々利用するのにも非常に使い勝手がいい、というのは高ポイントですよ。
基本のボックスカラーは黒とショッキングピンクの組み合わせですが、Special Boxだと違った柄になることも。
たとえば、ロンドンオリンピックとコラボしたボックスは側面がユニオンジャック柄になってます。
この箱だけでもほしいと思ってしまうわ。

もっとも、一番の利点はQoo10では過去販売分も購入することが出来るので、中身が確認できちゃうこと。
これだと自分の欲しいものを確認して買えるからハズレがないよねー。
ってことで、迷って厳選した3つのボックスにはこれだけのサンプルが入ってました。(画像にとってないものもまだあるけど。)

どれも韓国コスメの老舗、アモーレパシフィック系列のコスメなので品質的にも間違いなし。
ラインナップもコスメだけじゃなく、ダイエット用ドリンクやシャンプー、ヘアオイル、ネイルなど色んなアイテムが入ってるので楽しめます♪

1月のGLOSSY BOXもイマイチだったら、そっちはもう止めてMiss B BOXに乗り換えようかなー、とか思う今日この頃なのでした。