Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Let's remake by painting!

日曜日はぽかぽか陽気でしたねー。
クリスマス寒波、お正月寒波と寒い日が続き、昨日もどんより曇り空だったので、お天気を心配していましたが、暖かくて良かったよー。
というのも、先月咲丘さんで買った大物をMaryさんと一緒にリペイントする日だったのです。
今回、リペイントにチャレンジしたのは↓の2点。(画像は咲丘さんのブログからお借りしました。)


↑ドレッサーセット&収納ボックス↓でっす。

ドレッサーセットは咲丘さんのブログでこの画像を見ていいな〜と思い、事物を見て、清水の舞台から飛び降りました。
5桁の買い物になると心臓がバクバクする私にしては高額のお買い物ですー。
でも、見ての通り、とっても素敵なんですよ。
付属のライトもちゃんと点灯するし、アクセサリーの収納がいっぱいできたり、天板を開けると、大きな鏡もついてます。
そして、天板はスライド式。
今、ドレッサー代わりに使っている机は天板こそこれより広いものの、収納が何もついてないので、不便なんです。
なので、それと交換することに。
ただ、この濃い色は先日アップしたmy roomのテイストに全然マッチしないので、塗りなおしたいー!と言ったら、Maryさんが一緒に塗ってくれることになりました。
Maryさんはこれまでにも色んな家具のリメイクをされているので、とっても強力な助っ人です。
今回も、1日お付き合いしていただき、元画像からは想像もつかないようなオシャレな雰囲気に生まれ変わりましたよ〜!
私1人だったら絶対くじけていたサイズですが、Maryさんに手伝っていただいたおかげで、楽しくおしゃべりしながら完成させることが出来ました。
本当に感謝×100です!!
途中からは咲丘店長さんのお孫さんも一緒に塗ってくれました。
とってもお話好きな可愛い女の子でした。

さて、早く完成した姿をお見せしたいのですが、重くて私1人では3階まで運べないため、次のお休みの日に、咲丘さんに運んできてもらう予定です。
設置したら、またリメイク後の画像を載せますね。
これはもう自信を持って、乞うご期待と言っちゃいます♪

収納ボックスの方も同時進行でリペイントしたんですが、こちらもブルーグレーから私らしいカラフルな色合いになりました。
これは増えてきた洋書の収納に使う予定。
きちんとディスプレイできたらお見せしますね。

あ、中に付いていたリネンのベビードレスも今度Maryさんに手を加えていただくことになりました。
シンプルなので、ちょっと手持ちのレースでイメージに合いそうなのをつけてもらおうかな、と。
出来上がったら、うちの動物さんたちが着る予定です。(笑)


古道具を自分好みにカスタマイズする魅力に開眼した私。
次なるターゲットは↓のキッチン用シェルフ。

ホームベーカリーやジューサーなどの家電が増えたため、引越し時に買ったチープで小ぶりなTin製のシェルフじゃ使い勝手が悪いんですよね。
これだと結構大きめなので、色々置けそうなんです。
形も可愛いし。
引き出しとか上の部分だけ色を変えても可愛いと思うの。
次のお給料日になったら考えよう。
っていうか、多分買っちゃうだろうなー。
ま、実用品なので良しとしよう。

Maryさん、本当に1日お疲れ様&ありがとうございました。
咲丘店長さんも色々とお心遣いありがとうございました。
そして、ゆうちゃんもお手伝いありがとうね。