Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

何者?


大知クンのDVD、ex.Time Tour 2012が届きました♪
今回もファンクラブで購入したので、↓の特典付き。

レプリカArea Passとex.Time Tourのロゴ入りネックホルダー。
DVDにはライブ音源を収録したCD2枚組みも付いてます。

さて、感想はと言うと、見て、聴いて、びっくり。
タイトル通り、一体この子は何者?と。
見る度に過去の最高をあっさり塗り替えていくというか…
一体どこまで進化するのか、もはや予測不能ですよ。

ライブも素晴らしかったけど、なんといっても、ライブ音源を収録したCDのクオリティの高さに度肝を抜かれました。
えっとー、踊りながら歌ってます、よね!?
なんなんですか、この声量。
むしろ、本当に普通のCDより歌上手いんですけど。
客前だと、どれだけでも力が発揮出来ちゃう、というのが手に取るように分かる歌いっぷり。
常日頃大知クンが言ってる通り、ライブでパワーをもらって、それを曲作りに反映してる、というのがホントよく分かります。
いや、もう、平凡な言葉で申し訳ないけど、すごい!の一言に尽きます。

ライブの曲のアレンジも今回、すごく素敵。
オリジナルをアレンジが超えちゃってるのもすごいわあ。
よりパワフルでエモーショナル、そして、ドラマティックな感じに仕上がってて、これはかなり個人的に好き♪
特にDramaと4amのアレンジが好きすぎるっ!!

あと、個人的にカヴァー曲がjamiroquaiのVirtual Insanityだったのも嬉しかったな。
この曲大好きなのぉ。
また、大知クンの歌声が合うんだよね。

ex.Timeというツアータイトルの意味は「最後まで秘密」だそうですが、excitingとかexcellentとか色んな意味が詰まってるんだろうなーと想像しました。