Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

How much is this?

実家に帰るついでに寄ったショッピングセンターで、ふと花屋のコーナーを覗いて、きれいな蘭を見つけました。


『Princess まさこ』という妃殿下の名前が付いた、かなり大物の蘭です。
しばし悩んだ後、これは買いだわ、と思い購入したのですが、さて、ここで問題です。
果たして、この蘭はいくらだったのでしょうか?



正解は、なんと500円也〜♪
実家に持って買えって、この話をしたら、母には「5,000円の間違いじゃないの?」と言われてしまいましたが、お会計はちゃんと500円でしたよぉ。
黄色の紙にでかでかと手書きで500円って書いてあったんですー。
私も最初見たときは何の間違いか?と思い、2度見どころか、何度か見返してしまいましたけど、そこに置いてあった蘭はどれも破格値だったんです。
これより更に大きな鉢物でも1,000円!!
持って帰れるものなら、もっと買い占めたかったのは言うまでもありません。

それにしても、なんでこんな底値なのかしらん?
文字通り処分価格みたいな感じですけど、ぱっと見、花も立派だし、特に弱ってるような感じでもないし。
咲いてる花の横に、まだいっぱい蕾をつけた枝もあるんですよ。
ただ、父曰く、葉っぱに病気の兆候があるらしい!?
その病気には特効薬がないので、発症すると処分するしかないみたいですが、今のところ大丈夫みたいだし、この鉢物の隣に置いてあった切花の蘭が1本298円で売られていたことを考えると、のちのち病気が出ても、しばらくは楽しめるわけだから、切花より全然お得ですよねー。