Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Sweet House ミライエ

きぃさんのblogを見て、地元に帰るついでにN市町に最近出来たSweet House ミライエ↓さんに寄ってみました。

イギリスのオシャレなショップみたいな外観につい写真をパチリ、と。
私の目的は↓のゆず茶。

私の地元で採れたゆずを地元の障害者施設の方が加工してるんですよ。
つい最近、ローカル新聞でも話題になり、それを見て気になってたんです。
店内では試飲もさせてくれました。
果肉がたっぷり入ってて美味しいです♪
ゆずは抗酸化作用があるので、ゆず茶は特に朝飲むといいんですって。
ってことで、冬場はゆず茶が欠かせません。

お店では美味しそうなスウィーツもありましたよ。
きぃさんのblogで食べたーい、と思った苺のトライフルとあずきのレアチーズケーキ、そしてさくらんぼのタルトを購入。

もちろん、私は苺のトライフルを食べました。
苺の甘酸っぱさがクリームの甘さをほどよく中和してて、とっても美味しかったです。

他にはバウムクーヘンも美味しそうで、また今度試してみたいな。
毎週木曜日はバウムクーヘンの日なので、お近くの方は木曜日に行ってみるのもいいかもね。