Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

想い出は…

年末、お天気が悪かったり、寒かったりでテンションがあがらず、実家部屋の大掃除は超手抜き掃除だったんですけども、それでも久々に部屋の中のものをひとつひとつ手に取ってると、やっぱりこの子たちが好きだーと思ったので、写真に撮ってみました。
過去画像からアップしようかとも思い探してみたら、意外にきちんと撮影されてなかった子たちもいたりして。

うちにいるアンティークベアちゃんで、おそらく一番古いのがこの子。
ボディが固いから、詰め物は多分木屑かな。
私のFirst Antique Bearくんでもあります。
への字のお口が、僕は誰にもこびたりなんかしないぞって感じで、妙な愛着を感じるんですよね。
ネル地のローブは別に購入したものですが、この子に着せたらぴったりでした。


ZAKKA BOOKで購入したハートのくりぬきシェルフには、長らく↑のBearくんたちがいたんですけども、ふと思い立ち、数年ぶりに上のものを一新し、ラバードールで揃えてみました。
後ろのカラフルなアニマルカードとの相性もいい気がします。



最初のベアでアンティークものの魅力にはまり、私でも手の出る価格で探して見つけたのが↑の2体。
どちらもにっこり優しい笑顔の子です。
特に2枚目の子の微笑み顔は癒されます〜。
お洋服代わりのアンティードイリーも思い出の品。
大好きだったアンティークショップさんで購入したものですが、東日本大震災後連絡が取れなくなってしまい、未だにそこで購入したものを見る度に、安否が気遣われます。
HPは残っているので、きっと無事でいるはず、と思いたいのですが…

想い出は時に優しく、せつない。
この子たちの顔を見る度に、そう思います。