Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

初売り @ thee culture

5日の土曜日はthee cultureさんの初売りでした。
ハンドメイド作家さんの福袋が並ぶということで、とっても楽しみにしていた私。
開店時間と同時に店内にダッシュしましたよー。
私より先に待っていた別のお客さんとふたり、並べてある福袋↓を1個1個品定め。

通常、福袋って中身が見えないものが多いですが、thee cultureさんの「自由に中を開けて見ていいですよー」という太っ腹な一言に、ガン見して品定めしてしまいました。
おかげで、好みのものをゲット♪
「これが一番好きかもー」と言うと、cultureさんにもそれが一番私らしいというか、絶対それだと思われていたそうです。(笑)
そんな私らしい福袋とはこちら。

ハンドメイド作家さんの福袋ってことで、袋ももちろんハンドメイド。
私が選んだのはブラックウォッチのグラニーバッグに入ってました。
中身は豪華な13点。

今すぐ使えるニット小物がいっぱいです。
マフラー、アームウォーマー、帽子、そしてネックウォーマー。
どれも実用的だよね。

ポーチも3種類。
パネポーチ、がま口ポーチ、アコーディオンポーチ。
アコーディオンポーチは入れるところが2ヶ所あって便利。


こちらはポケットティッシュケース、ネックストラップ、スケジュール帳、Wガーゼハンカチ2枚。
ポケットティッシュケースはウエットティッシュも入れられそうな形で前から気になってたものなんです。
ピンクの水玉も可愛い♪
ネックストラップはお仕事用のネームタグをつけて職場で使う予定。
今までのは市販の何の変哲もない青い紐だったので、これでオシャレになって嬉しいな。
手帳も2013年のは買ってなかったから、入っててラッキーでした。

と、とっても満足度の高かったこちらの福袋、なんと3,000円でした。
これ原価を絶対割ってるよねー。
他に見た福袋もどれも盛りだくさんな内容で、後でもう1個ぐらい買えばよかったなーと思ったよ。
ちょうど月末が幼馴染さんの誕生日なので、買ってあげれば良かったー!!

さて、この福袋ネタ、まだ続きます。
明日はお菓子編だよ。