Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お菓子の福袋

昨日の続きです。
thee cultureさんではお菓子の福袋↓もいっぱい用意されてたんです。

袋はthee cultureさんのハンドメイド。
シンプルなものや小花柄のものが多い中、1点だけこーんなカラフルな動物柄のがありました。

にゃんこちゃん。

鹿さん。
両面、とっても可愛いの。
これぞめっちゃ私の好み。
というわけで、こちらも一緒にお買い上げしたら、これはまさしく私用に作って下さったそうで、ありがとうございますー!
「うさちゃんがなかったので、にゃんこちゃんが中央に来るように作りました」とのこと。
うう、感激です。
本当にめっちゃ嬉しかったですー♪ヾ(^Д^*)ノ
中身はパウンドケーキと焼き菓子のセット↓。

これも満足度の高い福袋でした。

☆おまけ画像☆
今年最初のペーパークイリングの課題サンプルは梅、だそう。

まった、細かい細工ですよぉ。
なんだか私にターゲットを絞って先生が製作された向きもあるようで、見た瞬間から密かにプレッシャーを感じてるんですが。
今回は、梅の真ん中の黄色い部分が初の技法ですね。
菊みたいな切込みの細工なんですけど、これめちゃめちゃ細かそう。
そして、私の苦手な超ショートなタイトサークルもあるじゃないか。
今回もハードルが高そうですが、時間を見つけてチャレンジに行かなくては!


こちらは今回福袋を買わせていただいたハンドメイド作家halさんのお教室用サンプル。
可愛いパッチワークのがま口ちゃんですよー。
これいいなあ、作りたいなあと思ったのですが、なんと平日開催の教室だそうで。
場所は四○ガスのショールーム、ピ○ット高知さん。
いける人はぜひ参加してみては?
縫う部分は意外に少ないので、裁縫が苦手な人でも出来るらしいですよ。

最後は店内で見つけた可愛いもの。

可愛いうさちゃん。

そして、ドーナツの中にいるもふもふちゃん。

こういう遊び心のあるディスプレイ、いいですよねー。

いつ行っても本当にthee cultureさんは癒される空間です。