Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

やっぱり巻き々が好き

冬真っ只中の必須アイテムと言えば、巻きものですよね。
以前にも同タイトルの記事を書いたことがあるぐらい、巻きもの好きな私。
今シーズン新たにまた増えたので(一体どんだけ?)、ちょっこっとご紹介します。

こちら、11月のプチマルシェで購入した、Maryさんのハンドメイドです。
リネンの裏側はきれいなパープルのボアなんですよ。
リネンにはレースやボタンなどが付いてて、大人エレガントな感じ。
キレイに着こなしたい時に活躍するアイテムかな。


同じくMaryさん作ので、左に写っているパープルのをこの前のイベントでゲット。
もう本当にいい加減巻き々の類はいっぱい持っているのに、パープル&花柄の組み合わせに負けました。
Maryさんらしいエレガントさもありつつ、大人可愛い雰囲気です。


鮮やかなチェックのこちらは、今年のクリスマスに幼馴染さんから頂いたもの。
これ+おっきな紙袋にいっぱい色んなアイテムが入ってました。
こういう使えるものから、くすっと笑えるものまで入ってて、ちょっとした福袋感覚で楽しめるのが、幼馴染さんのプレゼントの特徴です。
そして、何かしら以心伝心アイテムが入ってる、という。
チェック&巻きものは私の大好物なり。(笑)


白糸にちょっと色が入った毛糸で編まれたこのマフラーは、thee cultureさんで購入した福袋に入っていたもの。
ハンドメイド作家、halさんの作品です。
The 手編み!な雰囲気がレトロで可愛い。
これ巻いていると、必ず「手編みですか?」と聞かれます。
ええ、私が編んだわけじゃないんですけどね。(笑)


最後は地元でおなじみのお洋服屋さんでゲットしたもの。
このショップとももう長い付き合いですー。
私が働きだしたときから、ずーっと面倒見てもらってるような。
フォーマルからお仕事用、そして、普段着までお世話になってます。
好みはもうしっかり把握されちゃってるから、どんなアイテムが欲しいのか伝えると、ぱぱっと選んでコーディネートしてくれるのでとっても楽ちん。
これもパープルでフォークロアなものが気になるなあと思っていたら、選んでくれました。
とても気に入ってて、今期一番ヘヴィロテしてるかも。
意外ににどんな洋服とも相性がいいんですよ。

この他に、大きめのカゴにどっさり巻きものがあったりして。(本当に一体どんだけ?)
気に入ると、そればっかり使うので、それぞれもっと上手にコーディネートして、どれも同じぐらいの頻度で使いまわせるといいんですけどねー。