Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Lunch

寒いし、眠いしで、冬の朝は起きるのが億劫ですが、お弁当作りは頑張ってます。
ま、大抵、前夜に作って詰めておいたものを、朝チンして持っていくパターンですが。
職場でもお弁当は頼めるけど、市販品は量が多いし、味付けが濃いので苦手です。
そんな私のある日のお弁当がこちら↓。

画像じゃ分かりませんが、となりのトトロの2段重ね弁当箱を愛用中。
細長いお弁当箱に、大抵3種のおかずを入れます。
この日はカニかま入り卵焼き、キューちく、ほうれん草のおひたし、グリルチキン、あとプチトマト。
どれも大したものじゃないですが、大体、おかずは手作りです。
冷凍食品もそんなに使わないかな。
一応こだわりがあって、黄色、緑、赤、茶色の4色が揃うようにしたい、とは思ってます。
彩がいいということは、栄養バランスもいいはずなので。
見た目が綺麗だと、食べる時自分が作ったものでも嬉しいしね。

時々、もうダメだーとくじける日もあるけど、今年も出来るだけお弁当は自分で作りたいと思います。
頑張ろうっと。