Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

薔薇の香り

昨シーズンに引き続き、2012年のクリスマスにもローズのアロマフレッシュを購入しました。
ローズオイル自体が稀少で高価なためか、ローズのアロマオイルやアロマフレッシュって一般的にあまり見かけませんよねー。
私と同じくローズの香りが好きな安芸♪子さんと、以前、『生○の木』でローズのアロマオイルを探したところ、びっくりするようなお値段でしたもん。
人工香料のものだともっとお手軽価格で探せるんでしょうけど、それだと、やっぱり香りもどこか人工的なんですよね。
私は自分でも薔薇を育てる人なので、普段自分が嗅いでいる香りに近いものを探してしまいます。
そんな私がこれは知ってる薔薇の香りと同じだわ、と思ったのが、↓のローズフレッシュ。

左が昨シーズンのクリスマス限定ラベル、そして、右が2012年度のものです。
comme des papillonsというアロマを扱ってらっしゃるblog shopさんで購入しました。
キラキラのチャーム付きなところもクリスマスらしいですよね。

ボトルの口が大きめなので、使用するときはアトマイザーに移しかえて使います。
アトマイザー自体がこちらではしばらく見つけることが出来なかったのですが、ふと、何年か前に寄った雑貨屋さんで見たなと思い出し、今もあるかもーと久々に寄ったら、ありました。
うちから歩いて行ける距離(多少遠いけど、ヨガスタジオの近くです)の雑貨屋さんはちょっと時が止まったような雰囲気なので、何年か前に見た商品が今も置いてあったりするんですよね。
お洋服なんかは頻繁に入れ替わってるみたいですけど。
こちらでは手に入り辛いマニーの雑貨なんかも置いてある、ちょっと穴場的ショップさんですよ。
最近ヨガに通いだしたので、前より気軽に行きやすくなって、気をつけないと、うっかり散財してしまいそうだったりもするのですが。

それはともかく、アトマイザーが見つかったので、夜寝る時に枕にシューっとひと吹きしたりすると、薔薇の香りに包まれて、リラックスして眠れます〜。
後は足湯をする時にちょっと垂らしてみたりとか。

こちらのローズフレッシュは定番商品ではないので、年1ペースでの購入ですが、次回の販売は2月を予定しているそうなので、気になった方はcomme des papillonsで検索してみてくださいね。

comme des papillonsさん、この度もありがとうございました。