Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

完璧!

実家に帰る前に大掃除を頑張ったんですが、我ならが完璧な出来栄えだったので、つい写真撮影なんぞしてしまいました。
この日はぽかぽか陽気だったから、本当に掃除がはかどったわー。

ぬいぐるみさん、ごっちゃりな図。
クローゼット周辺に物を置くと、開け閉めの時不便なので本当は嫌なんですけど、部屋の構造上ここしか置く場所がないので、致し方なし。
開けるときは、めんどいけどドールベッドとかいちいちどかしてます。
クリスマスグッズが乗ってたペパーミントグリーンの棚もグッズを片付けてすっきり。
むしろスッキリしすぎたので、ここをこれからどう飾るかが課題かも。


同じ窓側の反対側に置いてあるアンティークテイストな小家具。
引っ越してきたばかりの頃に雑貨を飾る棚が欲しくて探しまわり、u○でゲットしたものです。
お店で什器じゃない(値札はちゃんと貼ってあった)けど、什器として使われてたのを片してもらい、3階までひとりで運んだなー。
ま、これ、見た目ほど重くないので、女子ひとりでも楽勝でしたが。
今のままの色合いでもいいけど、パステル色の強い中ではちょっとこのグレーの家具って異質なので、塗りなおそうかどうかずっと思案中です。
小家具だけど、ひとりで塗りなおすにはちょっと躊躇する大きさではあります。


真夏以外は年中活躍中の安芸♪子さんによるリメイクベッドカバー。
元々持っていたのはアニマル刺繍の大判リネンで、これを見せたところ、ベッドカバーにも出来るというので、ハンドメイドをしないにも関わらず無駄に集めていた布やリボンも渡したら、大作ベッドカバーになって帰ってきたという、とっても思い入れのある一品です。
全体図はこんな感じね↓。

作ってもらって3年ぐらい経ちますが、いい感じにちょっと色あせて来た様な気もします。
これは一生の家宝ですよ。

しかし、改めて全景を写してみると、年不相応な部屋ですな。
でも、この雰囲気が一番落ち着くんですー。

キッチンとかも頑張って掃除しましたが、そちらは画像を撮ってお見せするほどのものでもないので、秘密。(笑)
というか、キッチン周りはもうちょっとどうにかしたい部分が色々あるの。
それがうまくクリアできたらいつかお見せするかも、ね。