Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

今は今しかない!

B.Dカードに続き、大知クンから年賀状が届きました。
タイトルはそのカードに添えられていたメッセージ。

昨年の大知クンのテーマは「理屈じゃない音楽」でしたが、今年はこれがテーマなのかな。
私は大知クンの言葉というか感性が大好きです。
シンプルな言葉なんだけど、その分わかりやすし、でも、ちゃんとメッセージも込められてて、大知クンの言葉に触れる度にいつもいいなあと思います。
25歳の彼がちゃんと時間の重みというか、今しかない『今』を大事に生きようという姿勢が伝わってきて素敵!

そうそう、新曲のRight Now / Voice(読み方はライトナウ スラッシュ ヴォイスですって)もヘヴィロテ中。

Double A sideだけあって両方いいんですが、私は3曲目のFar awayも好き。
これ卒業ソングとかにピッタリだと思うんだけどなあ。

Voiceと同じくこの曲も大知クンの作詞作曲。
大知クン作の曲って何気に名曲が多いよねー。
2番目の歌詞が特に好きかな。

空を飛んでみたくて深い海に潜る
世界の最果てをずっと部屋の隅で思い描く

どんな方法でもいい
歩いていればきっと
君の事を光が見つけてくれるから

Far awayまだ遠くへ
行き着く先なんて気にしなくていいから
そうさFar away君は特別
大丈夫 さぁ行こうか
可能性の扉を広げて

Music & Lryics by Daichi Miura

空を飛んでみたくて深い海に潜るって、なんか背反してるんだけど、この感覚よーく分かります。
大知クンはものを作る時に完璧に映像型みたいですが、こういう所にそれが良く現れてるよね。
これすごい絵になって浮かびました。
海の底に落ちていくのに、感覚としてはふわっと浮いてる感じ、みたいな。
メロディー自体も浮遊感があって心地いいの。
大知クンの歌はどれも心地いいけどねー。

そんな大知クンの最新DVDが1月16日に発売されますよ。
前回のex.Time Tourを収録したものにライブ音源のCD2枚組み付き。

DAICHI MIURA “exTime Tour 2012

DAICHI MIURA “exTime Tour 2012" (Blu-ray Disc+CD2枚組)

大知クンはCDよりライブの方が歌が上手いそうなので、ライブ音源のCDは楽しみです〜♪

あと、このジャケ写すっごく好き。
なんか天使に見えるのは気のせい?
いや、私にとってはある意味大知クンって天使なんだけど。
色んなことに気づかせてくれる大知クンの「今は今しかない!」という言葉、私も今年は大事にしたいなと思ってます。