Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

パンを焼く人

お正月に弟と電気屋さんに行ったところ、目当てのもの(母依頼の電動ケトルね)を探している最中に、何故かホームベーカリーに異様に興味を示した弟。
1年ぐらい前に無性に欲しかった時期があったらしいのですが、実物をうっかり目にしたのがいけなかったのか、俄然買う気に。
マジっすか?
何がいいのかの予備知識も全くなく、目の前の商品の売り文句を見て弟が心惹かれたのがこちら↓

焼きたて土鍋焼きのパリッ、ふわっという煽り文句が決め手だったらしい。
一緒に見ていた私はパナの方がいいと思ったんだけどなー↓。
[rakuten:takeya:10020114:detail]
やっぱ、女子的にはビジュアルはこっちでしょう。
私も一時期ゴ○ンが欲しくて、よっぽど買おうかと思ったんですが、同僚さんの「ゴ○ンは音がうるさい」の一言に諦めてしまったという経緯があるので、嬉々としてホームベーカリーを買おうとする弟に「ちょっと待ったら」と言いたくなったものの、実家用に買うと言うので、しぶしぶ(?)Goサインを出しました。
いや、お財布はもちろん弟持ちだったので、私が渋る理由はないっちゃあ、ないんだけどね。


そんなこんなで買ったホームベーカリーですが、それが何故か(?)今うちにあります。
案の定、うちのおかーさんは「こんなの使いこなせない」と。
でも、「パンが食べたくて買ったんだろうから、あんたが作ってあげなさいよ」と、なったわけです。
あたしゃ召使ですかい?
ま、いいんですけどね。
ただ、これ土鍋焼きだからか、本体がめっちゃ重いんですー。
3階まで持って上がるのにくじけそうでした。
ってことで、ワタクシ、今年はパンを焼く人(焼ける人)になろうと思います。

あ、弟は自分で使わないのか、というツッコミがどこかから来そうですが、年がら年中大阪辺りに出張しているヤツにはそんな暇はないかと。
なら最初から買うなよって話ですがあ…
ま、いいや、ホームベーカリー欲しかったしね。
棚ボタみたいなもんですよ。

そそ、弟からは使ってないジューサーもゲットする予定。
色々家電に手を出しては、結局使いこなしてないだなんて、もったいなさすぎるっ!!


無事にパンが焼けた暁にはまたこちらに載せますね。
唯一の心配は音だなー。
静かな子だといいけど。


ちなみに、ホームベーカリーを買って帰った日、以前ミニーちゃんのキッチンタイマー欲しさに買った『すて奥』を開いてみたら、私一押しのパナのホームベーカリーが載ってて、お勧めポイントは音の静かさ、と書いてあり、なんとなくガーンと思ったのでした。