Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

12月のGLOSSY BOX

クリスマス当日に届いたGLOSSY BOX。
ちょうど1周年記念BOXということで、ラッピングペーパーとリボンが普段と違っていました。
中身はこんな感じ↓。

数種類のタイプがあるようですが、今月はクリスマス、そして1周年ということで期待していた方が多かったのに、蓋を開けたら超期待はずれで、GLOSSY BOXを解約した、という人も。
私のはその点、当たりの部類なのかな。
多分、今月のアイテムで一番豪華なヘレナルビンスタイのプロディジーナイトクリームが入ってたので。
今月のラインナップは次の通り。

ヘレナルビンスタイン
  プロディジー ナイトクリーム 4.9g
  プロディジークリーム パウチ×2
・オムニサンス シャワージェル 30ml
・ナチュフルガーデン  ゲストソープ ミモザ 25g
・ダイエターズバス ローズ25g ミルク25g
アクセーヌ スーパーサンシールドEX パウチ×4

サンプルとはいえ、約5g入りなので、結構使えます。
現品は30gで3万円ちょいする高額クリームですから、こんな機会でもなければ試せませんものねー。
どんなに睡眠不足でお疲れでも、これを塗った翌日はお肌の張りがバーン、というような謳い文句(笑。いや、正確には違うけど)の新発売クリームが一足お先に試せるというのも嬉しい♪
テクスチャーはかなりこっくりなクリームでした。
翌朝の肌がバーン、かどうかは別にして、確かにちょっとリフトアップしてる感じはします。

他の商品も使えるものばかりで私としては満足。
シャワージェルやゲストソープはすごく香りが良かったです。
ダイエターズバスもお風呂好きなので使えるし。
アクセーヌスーパーサンシールドは紫外線カットしつつ、化粧下地の効果もバッチリ。

ただ、GLOSSY BOX発売当初は現品がもっと入っていたり、と、お得感があったのに、段々ただのサンプルの詰め合わせになってる感は否めないかな。
今回から付いてきたGLOSSY STYLEという冊子では現在の会員数が4万人だそうなので、さすがにこの数に対応するのは大変だとは思いますが。
GLOSSY BOXで検索してて、韓国コスメの老舗、アモーレパシフィックが出しているMiss B BOXの方がそれよりもっとお得感があるという話題に、ちょっとそっちを試してみようかな、という気もしたり。
画像を見ましたが、こちら確かにかなり豪華です。
最近、韓国コスメはご無沙汰してるけど、やっぱりソルファスやThe History of 后はいい、と思う。