Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Saori Sweets in July

関東の方はめっきり涼しくなったようですが、こちらは相も変わらず蒸し暑いです。
今週は仕事がハードだったため、今日はもう電池切れですよぉ。
このまま突っ伏して寝たいぐらい。
ってなわけで、サックリ更新でゴメンね。

↓は先週実家に帰るついでに買った手土産。
毎度恒例のSaori Sweetsさんでございます。

左からかぼちゃプリンコーヒーゼリー添え、無花果のブラマンジェ、マロンのグラタンとなっております。

私が食べたのはこれ↑。
かぼちゃの甘味がコーヒーゼリーの苦味でいい感じに中和されて、さっぱりと食べられました。
夏向きのデザートですね。

無花果は祖母に。
私が帰ってくると珍しいもの=ケーキが食べられると喜んでますよ。(笑)

ケーキと言えばモンブラン、だと思っている母はやはりマロンをチョイス。
美味しかったらしいので、秋になったら私もこれを食べたいなぁ。

なんだか、今回は食べ物、特にデザート系に縁がありましたが、実はまだ食べてます。^^;
それはまた明日。(って画像は1枚しかないんだけどねー)
ではでは、おやすみなさい。