Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

まだあった、Summer Festa戦利品。

今日も暑かったですねー。
職場でもやっとエアコンのスイッチをポチっとしてくれるようになりましたが、1日エアコンに当たっていると、今度は血流が悪くなり、頭痛が。^^;
難儀な体質だよ。
むくみ対策も色々してるんですけど。
それについてはまた今度書くとして、7月8日に咲丘さんで開催されたSummer Festaの戦利品でまだ載せてないのがあったので、載せまする。(今頃?^^;)
いや、夜間撮影で画像がイマイチだったから、撮り直して載せようと思ってたんですけど、結局取り直す暇がないことに気づき、やむを得ず当初のダメダメ画像ですがアップいたします。
ま、こんなの買ったのねー程度に見てくださいな。(もはや、やる気がない言い草だな。)

Potbellyさんについで多くお買い物したのが、『好楽古』さん。
うぶ出し屋さん、だったかな?
店主さんは素敵な家具のリメイクもされるみたいです。
ベンチに座っている陶器のワンコちゃん2匹は昭和40年代頃のもの。
ちなみに、ワンコちゃんたちはベンチにくっついてます。
ちょこんと座ってるだけなのかと思ってぐゎっし!と頭を掴んだら、ベンチごと付いてきちゃってびっくりした、という。^^;
そのインパクトと1コインな所に惹かれてお買い上げしちゃいました。
なんだかんだで、この手の陶器類が増えていくなぁ…



ブルーとピンクのブローチも昭和40年代頃のものだそう。
店主さんは素敵なオジさまなのですが、乙女が好きそうなアクセサリーも取り扱ってらっしゃるようですね。
ワタクシ、ヴィンテージのブローチを集めるのが密かに好きなのですわ。
実用はほとんどいたしませんが(留め金部分が甘くなっているものが多いので、落としたらイヤ)、置いてあるだけで絵になるのよね、ブローチって。
場所は取らないし、ちょこんとあるだけでガーリィ度のアップするアイテムだと思います。


最後にご紹介するのは、今回イベント敷地内に入ってすぐに見つけたおっきなミルクグラスのジャー。
ブースの奥の方にあったのですが、一目で好みの品だわ、と。
Arlington Rowさんという、フランスやイギリスのヴィンテージ品を扱うショップさんで見つけました。
前の蚤の市でもフィードサックでパッチされた変形エプロンを買ったお店です。
割とお値段設定高めの物が多い気がしますが、これは破格値でした。
刻印はないので、どこのメーカーか分かりませんが、フランスでミルクガラスと言えば、アルコパルが有名ですよね。
このポピー柄は見たことないけど、どうなのかな?
ご存知の方いたら教えてくださいね。
多分未使用ではないかと思うぐらいのミントコンディションですよ。
何を入れようかさんざん迷った挙句、キッチンでティーバッグをストックするのに使ってますが、いっぱい入るし、匂いもつかないのでピッタリでした♪