Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

7月のモネの庭

モネの庭ではせっかくなので、睡蓮以外の花も撮影してきました。
暑かったけどね。^^;





夏の庭で圧倒的に元気だったのはダリア。
色んな品種がありましたよ。


植物園でも見た桔梗。
紫が涼しげです。

5月に見た薔薇も四季咲きのものはまだ開花してました。
これだけ雨が降って蒸し暑いと綺麗な薔薇を見つけるのは至難の技ですが。


木立性のハイビスカスっぽいやつ。(名前がぁ…^^;)
こういう花も夏の暑さには強いですね。



ルドベキア
ターシャの庭では勝手に自生していたそうですが、自生するだけあって、こちらも強健な品種のようです。


百合もすこーし咲いてました。
鬼百合が咲き揃うと梅雨明けかなー。
うちの庭の鬼百合ももう少しで満開という感じだったので、ぼちぼち梅雨明けしそうです。