Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

プチ模様替え

今日は8日ぶりのお休みでしたが、何気に朝から忙しかったです。
4日目の朝を迎えても右目の調子が悪いので、覚悟を決めて朝から眼科に。
結果、「軽い結膜炎でしょう」と。
目薬をもらって2回ほどさしたら、うるうるする感じもなくなったので、本当に軽い結膜炎だったらしい。^^;
ま、不快感から開放されて良かったです。

その後、電気屋さんに出向き、ついに掃除機を新調しちゃいました。
引越しするときに持ってきたのは、親が引き出物のカタログかなんかでもらったハンディクリーナーだったのですが、(それ以前に私が購入したサイクロン式掃除機は母に横取りされた^^;)所詮ハンディクリーナーなので、吸引力が弱すぎて、掃除してもイマイチ根本から綺麗になってない感じだったのですね。
クイッ○ルワイパーや雑巾がけもこまめにして汚れないようにしてましたけども、手間を考えるとやっぱりちゃんとした掃除機が欲しい!と。
ちょうどセール時期だったので、予算内で可愛い子と巡り会えましたよ。
それについては、また後日書きますね。
ああ、それにしてもやっぱりちゃんとした掃除機があると全然違うわー。
もっと早くに買えばよかったよ。
家電って、どうしても悩みすぎて即決できないんですよねぇ。
しかも、めったに行かないから、たまに電気屋さんに行くと、色んなものが目に入っちゃって、物欲がいたく刺激されるのでした。^^;

と、新しい掃除機がやって来たおかげで、この2週間ぐらい忙しくて全然掃除出来てなかった部屋を今日は午後からガンガン掃除しました。
はぁ、スッキリっ!!
もう本当に埃の中で暮らしてて、すっごいストレスだったんですっ!
せっかくSummer FestaでPotbellyさんから購入した可愛いナーサリージャーセットも箱に仕舞ったままでしたし。
それもようやく出して飾りましたよ〜♪
いつもの飾り棚の上のレイアウトをちょこっと変えてみました。


ドイツから来た女の子の人形の部屋的イメージです。
ナーサリージャーの中が空っぽなので、ここに何かを入れたいなぁ。
この雰囲気を壊さないパステルカラーでちっちゃいものを探さなくちゃね。

そうそう、このセット、手前にもう一つ四角いコンテナがあるみたいです。
それがコンプリの状態なのかな?
いつかその足りないコンテナにも出会えるといいんだけど。